人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UTAGAWA式せかい


女子美術大学日本画専攻卒。色彩検定1級取得。  乾縫の描きためたイラストを載せてます。二科デザイン部 会友登録されました。
by inui-nuinuido
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆光失敗で"きがきでない"

うん、気に入ったな、このフレーズ。確かに、気をもむ様な妙な色に仕上がりました。楊のワンピース。。。本当は黄色の逆光で、かつてのダイアナ妃の様に脚が透けてる!!という具合になる予定だったのに、見事に失敗しました。始めに下地に塗った黄色がアカンかった。ムラが出て。
何度か、というより今日一日いじくり回してこの結果です。

逆光失敗で\"きがきでない\"_b0199782_2283725.jpg


1回目 ベースの上に黄色のダークトーン。出来は"ゴーギャンのタヒチの女"
嫌いじゃないけど、、、ぶっちゃけ泥臭い(出た!巨匠に駄目だし!!)
どっちかと云うと"モネ夫人"のが素敵だよねぇ、と云う訳で2度目は青系でいってみた。。。ムラが正直無惨 orz
そしてコレが、言い訳一回飛ばしで4度目の黄色。
一見ムラなく塗れた様です(兎も角、最初はフラットでいきたい)しかし、上に青系置いたら今度は黄緑に!?

物理上は当然な混色結果です。でもさっき迄の経験では
"こんな色にはならない筈"それを見越して塗った筈ですが。?????
(じゃぁ一体どんなだって聞かれたら『黄色の布を逆光で見た色』なんですよッ)

完全逆光にしちゃうと、顔まっくろけなので妙に中途半端ですが、これはこれで良いやと納得。
しかし藍のピアスを始め、まだちょっと直しが必要です。

ワンピース5度目の挑戦出来るかは、、、謎(でもやりそうな気がする。うん)
by inui-nuinuido | 2011-10-07 22:34 | コミック

最新の記事

DWL&NAW無事閉会しました。
at 2020-11-30 13:53
もうちょっとで開催ですね!
at 2020-11-25 21:44
コンセントシリーズです
at 2020-11-22 18:24
デカさ更新しました。
at 2020-11-19 16:35
そろそろ告知
at 2020-10-30 17:03

画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き