人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UTAGAWA式せかい


女子美術大学日本画専攻卒。色彩検定1級取得。  乾縫の描きためたイラストを載せてます。二科デザイン部 会友登録されました。
by inui-nuinuido
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔が、顔が、、、!!

髪の所為なのですが、何と云うか、、、云えません、自分では。
水滸伝 其の三 の"扈三娘 (こさんじょう)"
顔が、顔が、、、!!_b0199782_1757845.jpg

"日月二振りの剣"ってどんな?
本当は二対なんだから“双方がよく似てる”と捉えた方が正しいのでしょうが、あれこれやっているうちに何故か、こうなりました。
後でもっと違う形になると思います。。。いい加減だなぁ。

何度も思いますが、パソに入れると肉眼では感じなかった直し部分が見つかります。 つまりまだちょっと修正が必要。しかし取り敢えず出来たッつー事にしませう。

これを描いてつくづく感じたのは『細かい部分と凸凹の多い構図はアクリルの方が向いてる』って事でしょうか。回り込みとかちょっとした距離感がパステルだと出し難い。失敗したなとつくづく反省。
しかし私の場合、アクリルは最初に背景ありきなので、背景色がちゃんと決まらないと次へ進めません。今回は展示迄の時間制約があったので、パパッと描ける(ご、、、語弊が!!)パステルで行っちゃう事にして、結果こんなです。まったくもぉ

それは兎も角、「パパッと描ける」を重要視した以上、なんとしてもあと1枚は描きたいですよ。



来週は搬入だよ!

結局和物は描かず終わるのか、とほほ
by inui-nuinuido | 2012-03-19 18:12 | 聊斎志異・中国

最新の記事

DWL&NAW無事閉会しました。
at 2020-11-30 13:53
もうちょっとで開催ですね!
at 2020-11-25 21:44
コンセントシリーズです
at 2020-11-22 18:24
デカさ更新しました。
at 2020-11-19 16:35
そろそろ告知
at 2020-10-30 17:03

画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き