人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UTAGAWA式せかい


女子美術大学日本画専攻卒。色彩検定1級取得。  乾縫の描きためたイラストを載せてます。二科デザイン部 会友登録されました。
by inui-nuinuido
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは木曜版の続き。

土曜は二科デザイン部の授賞式でしたが、その話題は置いといて、
木曜の写真の続きです。

彫刻部の壁面。今年も東北の子供達が元気いっぱいに描いてくれてました。
これは木曜版の続き。_b0199782_2030143.jpg


絵画部
イチゴライス。あまり味を想像したくありません(汗)
これは木曜版の続き。_b0199782_2025584.jpg

工藤静香という作品。
これは木曜版の続き。_b0199782_2043131.jpg

今回は出ていました。前のより好きだな。落ち着いてて。
前々回、賞を獲ったので納得して辞めてしまったという訳ではなかったんですね。その心意気、賞賛出来ます。

師匠の絵画。天使と女の子が選んでいます。
これは木曜版の続き。_b0199782_2072211.jpg

顔=生まれてから送る運命 と考えると『どんな親が良いかも同時に選んでる』って事になりますよね。深いぜ。
デザイン部ではユニセフの活動ポスター部門がありましたが、そっちは出してないけどやはり そういうイメージに繋がるものがあります。(パパとママが子供を守る最小単位ですし)

そして技術的に凄い!と感じたのは、写真撮りの際、顔全部にカメラがフレームをつける。つまりカメラは10人全員を人間の顔として認識してる!!!
(私の絵で例えると、カラー作品でも正面向いてても、目が合ってても、焦点になってない事が多いのです。これは「絵だから仕方がない」と思っていたのですが、、、違うぞ!甘いぞ!精進せよ!ってコトだゾ)

こういうまんまデザインな作品もありました。
これは木曜版の続き。_b0199782_20203453.jpg

従来の認識にある絵画表現だけでは表しきれないと感じたのだと思いますが、こういう融合した様な作品、どんどん増えるとそのうち観る側も『やれ絵画だ。デザインだ』って枠組みも緩くなるのでは。
そういう現象が起こるのを、とっても期待します。日本はその辺、まだまだですから。



で(地味に纏めた所で?)彫刻。

学校の机等の廃材利用。リサイクルは大事です。
これは木曜版の続き。_b0199782_20321751.jpg

小学校の正面玄関とかに飾りたいですね。デザイン的にもグぅですわ。

疾走するニャンコs
これは木曜版の続き。_b0199782_20352939.jpg

これは木曜版の続き。_b0199782_20361281.jpg

これは木曜版の続き。_b0199782_20364074.jpg


今年は回せません。がっかりダナ、、、
これは木曜版の続き。_b0199782_20374779.jpg

美女、立ちぬ。うっとり
これは木曜版の続き。_b0199782_20384648.jpg

闘う男!!
これは木曜版の続き。_b0199782_20414588.jpg

しましまが面白い感じに"抜けて"ます。
これは木曜版の続き。_b0199782_2042679.jpg


まだまだ写真撮ったのですが、なんでもホイホイアップしてると容量その他に支障を来しそうなので、適当に切り上げ。

二科は来週の月曜(15日・祝) 迄続きます。
私の能天気な意見は別として、色々な部門が一度に楽しめるお得な展示。お薦めです。
by inui-nuinuido | 2014-09-07 20:53 | 美術館・博物館 等

最新の記事

DWL&NAW無事閉会しました。
at 2020-11-30 13:53
もうちょっとで開催ですね!
at 2020-11-25 21:44
コンセントシリーズです
at 2020-11-22 18:24
デカさ更新しました。
at 2020-11-19 16:35
そろそろ告知
at 2020-10-30 17:03

画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き