人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UTAGAWA式せかい


女子美術大学日本画専攻卒。色彩検定1級取得。  乾縫の描きためたイラストを載せてます。二科デザイン部 会友登録されました。
by inui-nuinuido
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱

昨日行って来ました。二科。記念すべき100回展だという事で、特別企画も沢山あるのですが、直接観覧者に関係するのはやはり『特別企画 猫100匹(や? そんな名前じゃありませんでしたぞ?)』各部門の有志に寄るコラボ猫展示。アンケートに答えて抽選でナニか当たる企画もあります。残念ながら私は関係者の端くれなので、参加資格無い様ですが ぬぐぐぐ
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_14471737.jpg


まず挨拶がてらデザイン部へ。ああ 会場全体図、撮って来るのを忘れました。駄目じゃん いつものコトだけどどど
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_14494725.jpg

常連入賞組がかたまっています。
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_14521226.jpg


師匠のデザイン作品。なんとニャンコ!激カワユし v
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_14523931.jpg

しょうじき師匠、この後絵画部でも登場します。二足以上の草鞋です。

ニャンコと云えば渡辺センセですが、コラボには出ておりませんでした。
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_1454361.jpg

今回、予想以上期待以上に高いトコに展示されてしまいました。
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_14563641.jpg

縦作品なので、一定以上の高さは必要なのですが、こんなに高いと上げ下ろしも大変そうです。
あのぉそんなに高いとこでなくていいんですけど〜〜〜
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_1524916.jpg

(なんかある意味、追いやられた感がなきにしもあらずな、、、)いやいやいや
偶然にも初応募初入選のHommyサマと、お隣の展示となりました。
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_152201.jpg

おめでとうございまぁすッ v v
素材の感じが美しくって、すりすりしたくなります。ちみっちょに欲しいス

気になっていたのは、"下請け"した佐藤センセの作品。
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15102838.jpg

二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15121437.jpg

今回 パーツ制作を依頼されたのですが、猫以外の物、通常とは違う素材も使って、はっきり言って楽しいです。その後の自分の制作が大変でしたが、またどなたかに頼まれたいと思うくらい。


後方にある特別展示室への入り口。
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15273946.jpg


写真の先生とデザイン部の先生のコラボです。。。あ!
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15285591.jpg

このニャンコ!今度HANDSでステッカー見たら もう迷わず買います!
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15312127.jpg

全方向完璧な猫。よく見ると宅配伝票や搬入票も再現されています。
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15315875.jpg

先生ン家の作業場でしょうか、綺麗に整頓されていますね。うらやますい。。。

彫刻部のダンディな先生(スミマセヌ。別の事考えてたらお名前ど忘れ)
ああああーーーっと、確か島田先生です。
一番多く作品を出されております。 Σ(°∀ °:)もしや言い出しっぺって、、、!?
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15412448.jpg

二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15484041.jpg

二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_1549923.jpg

二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15492236.jpg

もう、あまりに多くて先生の個展ですか?って位です。

他の猫さん彫刻もちゃんとあります。
二科100回展は猫だらけですヨ! 其の壱_b0199782_15503418.jpg

いかにも白猫さんって感じで上品。

どうでもいい事ですが、写真多くてページが重い。。。
部門別に載っけていますが、ほぼ観覧した順になってます(写真は写真撮影不可なので乗ってません) 実際ここ迄観終わって、空腹に耐えられず一端外へ退場。

会場写真も絵画と彫刻は別ページに載っけます。
by inui-nuinuido | 2015-09-04 16:00 | 美術館・博物館 等

最新の記事

DWL&NAW無事閉会しました。
at 2020-11-30 13:53
もうちょっとで開催ですね!
at 2020-11-25 21:44
コンセントシリーズです
at 2020-11-22 18:24
デカさ更新しました。
at 2020-11-19 16:35
そろそろ告知
at 2020-10-30 17:03

画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き