<< 昨日は上天気で良かったこと 夜明け前に >>

行ってみたら、、、

先週の事ですが、新聞に『上村松園・松皇・敦之 三代展』なる記事が出ていて、これは企画展だ!と思い込み新宿伊勢丹迄 行ったですよん。。。展示販売会でした。う〜〜〜ん

で、同時にアーティスティックな小物やらなんやらの販売が展開されていて、それは参考になりました。瀬戸物の招き猫、可愛くて欲しい!とは思ったのですが、、、誰かが商品いじっていても店員さんは誰も来ない。何人かの店員さん、通路を単に通過して行く。。。どのタイミングで購入希望を伝えるんだ?じゃぁとばかりに私も底をひっくり返してみたりと散々触りまくった訳ですが、やはり接客にも来ません(ここで押されたら確実に買ってたよ私)

その内に気がついたのですが、大きくても安価な猫は、、、
指の数が少ない!
ドラえもんじゃぁあるまいし、 こういうのは駄目です!!
と、自分の制作態度と照らし合わせて一気に買う気を棄てました。
むむぅぅ 小さくても、ぶきっちょでも、手を抜かないで作るというのが自分なりの定義なので、こういうのは没なのです。どんなに顔が可愛くても。。。
残念ではあるケド

折角新宿くんだり迄して、戦果はなし?ではあんまりですので、初めて一人で中野迄行ってしまいました。地下鉄で。飯田橋から東西線、九段へは度々行きますがコレ、反対方向だよ、、、知らない駅ばっかりだわ〜〜〜いと、きょろきょろ(地下だからナニが見える訳でもないのですが)していたら、
中野駅、隣のホームは中央線!?
なんとJRと駅を同じにしているのですね。便利ですが間違えて乗ったら面白い事に

中野ブロードウェイに入ってみました。
ここはアキバか!?
きっと電気街もどっかにあるに違いない。なんかビルの作りも似てないかい?

3階にPARABOXがあると云うので行ってみましたら、ややや 予想よりこじんまり(こういうトコもアキバの商店街っぽい気がしますがな)
素体は手に入りましたが、私の企んでいた衣装は全滅だったので、やはり17日に期待するしかありません。。。
いや、簡単な長袖カットソーとか、カーゴパンツとか編み上げブーツで良いのよ(我が儘だ!)

帰って早速に頭描き。。。
b0199782_2091393.jpg

こんな事で3時間もかかったっす。次の日は仕事で例の如く大忙しだったのに。
画像に加えた眼鏡は、、、なけりゃ自作でしょう。この子の必須アイテムなので。


こいつらもパソに座れる様だ。お陰でモニターの上が凄い事になって来ました。


はははSDじゃないけどそこに入れますか?
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-01-11 20:19 | Comments(2)
Commented by 檸檬児 at 2016-01-12 07:46 x
 新宿への遠征で成果が無かったとのこと、お疲れ様drした。

>手を抜かないで作るというのが自分なりの定義なので、こういうのは没なのです。どんなに顔が可愛くても。

 それが向上心ということなのだなと、改めて頭が下がります。

 それにしても中野ブロードウェイに行かれたのが初めてでしたとは意外でした。
 ここは「まんだらけ」が入ってからは急速にオタク化が進んで妖ビルと化しました。
 最初はごく小さいシャッター1枚で隠れる古マンガ専門店だったのですが、今ではご覧の有様です。
http://www.mandarake.co.jp/shop/image/floor_nkn.jpg

 4階の「ぷらすちっく」がSDを含む人形専門店でウィグまで扱っています。

 自作ヘッドの右の眼鏡男児! なんとも不敵なS男に見えます。
 17日のDoll Show ではD-19.20「五菱重工」さんで人形用エッチング・メガネがありますね。
http://www.inv.co.jp/~itsubish/eg000.htm

 ・・・蛇足ですが。

>きっと電気街もどっかにあるに違いない。

 フジヤエービックがオタク系音響・映像製品の新品・中古品の専門店で、特にヘッドフォンについては独自の展開を見せていて、この分野の企画に関しては秋葉原を超えています。
http://www.fujiya-avic.jp
Commented by inui-nuinuido at 2016-01-12 21:17
>檸檬児サマ

大学が徒歩圏内にあったにも関わらず、中野へ行った事が今回で3度目でした。(ブロードウェイは2度目に一階をちょっと覗いた程度です)いやもう密度の高さに吃驚です。楽しくって出て来られない、魔境ですね。中野の方は良いなぁと真面目に感心しました。
しかし4階もあったとは!!PARAがあるのをHPで観ていたので、3階までしか行かなかったのが痛恨のミス。今度は逃さず行って見ます(藍のウィグをリベンジする気満々)

人形用眼鏡、今日HANDSで使える素材がないか見て来ました。。。私では丸カンとピンを接着剤でくっ付けるとかその程度の事しか思いつきませんでしたが、ちゃんとサイズの合うものがあるなら、、、これは買うべき!ですね。

いつもながら貴重な情報有り難うございます。


わぁわぁわぁ いよいよ17日が楽しみになって来ました。


<< 昨日は上天気で良かったこと 夜明け前に >>