人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UTAGAWA式せかい


女子美術大学日本画専攻卒。色彩検定1級取得。  乾縫の描きためたイラストを載せてます。二科デザイン部 会友登録されました。
by inui-nuinuido
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週の話ですが

上野の都美館・とーはくへ行って来ました。
先週の話ですが_b0199782_12321204.jpg
"みやげ"の写真。
猫はやっと昨日彩色したハチ割れ君。これでほぼ全部出来上がりです。

上野公園入り口の様子。朝っぱらからこの混雑振り。
先週の話ですが_b0199782_12314361.jpg

小さな人達も川の流れの如くどんどこと進みます。
先週の話ですが_b0199782_12424420.jpg

彼等は当然ですが左に折れました。
それにしてもこの字、デザイナーか書道家の手によるものか。イカしてます。
先週の話ですが_b0199782_12443812.jpg

私の進行方向は→です。
先週の話ですが_b0199782_13142064.jpg
特にゴッホは好きな作家なので今回どっかんと大量展示は嬉しい限りです。デトロイト展の方では自画像と風景それぞれ1枚しかなかったので、ちょっと寂しかった。。。ゴーギャンも同様で、あれだけかよぅ!と叫びたいくらいでした。
今回は満足いく量と質 v やっぱ小出しは良くないな。うぬ

図録購入を決めさせたうちの1枚。
先週の話ですが_b0199782_13151586.jpg
、、、でもでも空の色!本当はもっと緑青っぽい色、の筈ですが!?
印刷では微妙な色彩が飛んでしまっていて残念です。

『ゴッホは日本を憧れの地として云々』との説明を読んだ後、なんだか配色が浮世絵してる様に見えて仕方ありませんでした。おまけにゴーギャンの赤茶色まで岩絵の具の代赭に見える、、、流石にソレは違うと思いますが、そうみえると取っ付き難かった画風も途端に親近感が湧いて来る。面白いものです。
どうでも良い事ですが、チラシにも載っている『タヒチの3人』、松山ケンイチに似てると思ってるのは私だけ?

絵に描かれていた椅子2脚。
先週の話ですが_b0199782_13415605.jpg

出る場所を間違えて公園のど真ん前へ。
先々週に設置していたテント会場はこんな催しだったのか!
先週の話ですが_b0199782_13441031.jpg

公園の周囲も藝祭のおみこしを展示していました。

花札から始まって
先週の話ですが_b0199782_13444011.jpg

何故か玉手箱から逃げ出した?亀
先週の話ですが_b0199782_13445957.jpg

カニは慌てている様です。タイトルは『覆水盆に帰らず』?
先週の話ですが_b0199782_13451277.jpg

↓ポージングが似ている。そういうテーマなの?
先週の話ですが_b0199782_13453374.jpg

あ、猿繋がりだ。
これは 桃の下僕其の壱。其の弐と其の参もちゃんと同乗しています。
先週の話ですが_b0199782_13455396.jpg
先週の話ですが_b0199782_13581397.jpg
先週の話ですが_b0199782_13583644.jpg
角度によって全く見えない様に作っているのでしょうか?凄い計算力です。

うろうろと回り道した挙げ句、やっと とーはく到着。
先週の話ですが_b0199782_13460850.jpg

平成の秘仏展。1室のみの展示ですが、濃い内容で観覧者の密度も高かったです。十一面観音サマ、やはり直接観ると奥行きが在る分、ポスターより大きく感じられます。本来お寺では出来ない背面の観覧が出来るのも展示会の良さでしょうか。









by inui-nuinuido | 2016-10-28 14:19 | 美術館・博物館 等

最新の記事

DWL&NAW無事閉会しました。
at 2020-11-30 13:53
もうちょっとで開催ですね!
at 2020-11-25 21:44
コンセントシリーズです
at 2020-11-22 18:24
デカさ更新しました。
at 2020-11-19 16:35
そろそろ告知
at 2020-10-30 17:03

画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画家・絵描き