<< 後の祭ではありますが 猫面sのレイアウト >>

いきなり始まりました

二科埼玉支部展です。いやぁココのところサーバーが途中で落ちたり、写真UPに時計が延々と回り続けたりと、パソが絶不調であまり弄りたくなかった次第。
しかし展示は始まっちまいましたので、途中でブチ壊れない様に祈りつつのブログ書きです。


b0199782_20025184.jpg
昨日5/1は決起集会で大混雑だった北浦和公園。
今日は上天気だし、平和そのものです。

デザイン部展示室。ぐるっと左回りに
b0199782_20030807.jpg
b0199782_20035364.jpg
b0199782_20041201.jpg
b0199782_20081781.jpg
b0199782_20051316.jpg
b0199782_20063675.jpg
む!間が抜けてたッ

ココ↓2段は 新人さん(一般からの持ち込み)作品。
b0199782_20060730.jpg
b0199782_20055070.jpg
マイケル2枚は小林師匠のお弟子さんだそうです。
左端、新人でいきなり受賞とはぁ!と思ったらぁ
絵画部の渋屋さんぢゃぁないですかい!!! ようこそデザイン部へ v

絵画と云えば、今日見えたお客さんがこの2枚を
b0199782_20074009.jpg
『絵画に展示しないで何故デザインなんですか?』と訊きよります。
いや、この人はいつもデザインですよ?

人物の描き様でイラストレーション的になるか洋画風になるかって事?
※今回彼女の作品には人物がいませんが、いつもは幻想的な少女が描かれています。
そういう小さい仕切りをしたがるのを何度も耳にしますが、私としては例えば加山又造の絵(バリバリの日本画!)でも、本の表紙に使えばイラストレーションとも云えるんじゃぁないのかなぁ、、、と思っているので、上記の様な意見をぶつけて来ないで下さい。表現の自由度が高いのがここのデザイン部の特徴です。きっぱり

と云う事なので。私の作品もデザインの範疇に入れて貰っている次第。彫刻部ぢゃないの?とも云われましたが、彫刻ではないですヨねぇ。
b0199782_20094131.jpg
家に置いとくには嵩張りすぎるので縮小してみました。
いや、最初からこうしたかったのですよ。

コイツ等もバラしておりましたが(あ、イベントで何度か見ていらっしゃる方おりますねッ) ようやく美術館に(ココがポイント!) 展示出来ました。
b0199782_20100376.jpg
b0199782_20102581.jpg
b0199782_20104340.jpg
b0199782_20110023.jpg
b0199782_20111886.jpg
よしよし二科にもまとめ展示出来たし、これで心残りもなく展示会に販促物として出せるというものです。そこ!?


お気に入り。
b0199782_20070132.jpg

お気に入り ではないけど、凄い指!だったので。
b0199782_20075805.jpg

む。。。一度に載っけきれません。時間的にも。疲れちゃッたよ〜

絵画と彫刻はまた後ほど。








[PR]
by inui-nuinuido | 2017-05-02 21:05 | 美術館・博物館 等 | Comments(2)
Commented by 檸檬児 at 2017-05-02 23:59 x
「小さい仕切り」ワンフェスじゃあ、樹脂素材の立体造形どころか、本気の盆栽、我と我が身を素材にアニメキャラに扮したコスプレまである件。
Commented by inui-nuinuido at 2017-05-04 21:59
>檸檬児サマ

若い二人連れでしたが、どうやら絵画部の関係者だった様です。なんか日本では「絵画は"高尚"で、それを理解している私って…」という自己満足意識を感じます。こういう人こそワンフェス行って開眼して欲しいところです。
<< 後の祭ではありますが 猫面sのレイアウト >>