<< 先月の事ですが なぜか水っぽいモノが揃ってしま... >>

パソが立ち直って有り難おぉぉぉ!!

凄ぉい ご無沙汰になってしまいました。

パソのネットがGW頃から繋がりにくくなって、先月中旬とうとう壊れた!?という状態に陥ってました。友人の中で一番Macに詳しいターニャんに訊いたら『後ろのケーブル点検せよ』との事。。。何の事はない、ケーブルが緩んでいただけらしいです(ボケ!)
しかし正直焦りましたよ。ネット出来ないパソなんて、映らないTV並みにポンコツだよと思ってたです。それでスマホ買おうか等と考えてました、ぐるぐると。

って事で、その間色々と美術館へ行き、なにやらやらかしまくりましたが 先ずは絵の報告。

b0199782_20585504.jpg
次の二科展へ出す予定の猫 B1サイズです。去年の襖猫と同サイズ。
実はまだ描きかけです。これに背景やら何やら入れる予定。
b0199782_20591693.jpg
背景 と言うよりは、むしろ前景でしょうか? "窓枠"を作ってます。
本物の木で作る方が齟齬が少なそうですが、完成したら滅茶苦茶重いこと請け合いなので、軽量化を狙って段ボールで作っています。去年の"襖"でさえ他の会員さんから『重いねぇ!』と言われてしまった。。。自分で運べる重さなので自覚無かったけど、ちょっとは反省した結果(本気?)

今まだ"木っぽく"するのに苦労中。上手く出来るか不安で仕方ありません。だって段ボール、二重三重にしてるからだんだん歪みがぎゃわわわwwww


作業が進んだらまた報告致したいです。出来れば格好良く完成まで持って行きたいス








[PR]
by inui-nuinuido | 2017-07-01 21:26 | 粘土 | Comments(0)
<< 先月の事ですが なぜか水っぽいモノが揃ってしま... >>