カテゴリ:イベント( 17 )

NAWの報告

昨日、とうとうNAWの日を迎えてしまい。初参加でどうなる事かびくびくでしたがなんとか無事(いやまだ なんとも云えないかも?)終了しました。

ご来場下さいました皆様、厚くお礼申し上げます。お疲れさまでした。

b0199782_15143623.jpg
会場外迄の写真は撮ってる余裕がありませんでした。そして設営後も何やらうかうかしまくり、自分のスペースさえ撮り損なうトコでした。
まぁいつも同じ資材での設営なので、代わり映えしませんが、、、

今回、主催さんが親切で、看板や名札は会場で全て手配して下さっていて、自分は荷物もって行って受付で名乗りを上げるだけ。書類忘れ等のうっかりミス対策でしょうか?熟れてる感があります。しかもクレジットカード販売もOK。最初は「え!?」と思いましたが、同時開催のドール・ワールド・リミテッドの展示作品、価格の桁が違います。説明書にも『10万円のお買い物の場合は…』と出ていました。本当にあるんだ、こんな桁。。。と、ややボーゼンでしたが、自分でもクレジット払いを希望されるとは思ってもみなかったですヨ。

わぁぁん!係員さん呼ばなくちゃ!!!
あっ呼び出し番号どこぢゃ!? 書類に書いてあったよね? 判ンねぇ、直接呼びに行っちゃえぇ
と ややパニック(小心者ですもの)
対してお客様の方は慣れたもので『大丈夫、自分クレジット払いの常連なんです』と。。。そーなンすか!!
本当に初体験ばっかです。驚きました。

同日でビックサイトではI.Doll & marché が開催されておりましたが、私は今回"こちら"側で正解だった様です。小物・アクセサリーと云うよりはアート作品が多いので、収まりがいい感じでした。

お客様も『アート作品を購入する』気でいて下さるので、結構手に取って頂けて、作品が注目されるだけでも嬉しい事でした。

お隣の 糸の森 サマ。
b0199782_15145786.jpg
ご本人も含めて"超乙女" お客様も勿論 乙女していました。かわゆス。

自分でも欲しい!!!モノ、沢山ありましたが、のんびり遊び歩いてる場合ではないのでなにしろお客様引っ切りなしにきますきます v v ぱっと行っては戻って来、行っては走って戻るこらこら状態。せわしなかったです。


閉会して外出たら、もう真っ暗です。冬だよなぁ。。。
b0199782_15151258.jpg
この前日、会社で浅草の話題をしてのぼった抹茶アイスのお店。台東館の双びにあったとは!
店内誰も居ないとなると逆にこんな大荷物で入るのには気が引けます。勿論 表は寒くて口に入れるのは嫌なので、今回はスルーです。。。
b0199782_15152477.jpg
この通りをスカイツリーに向かって行けば駅。

行きはJR上野経由で銀座線に乗って来ましたが、メトロ上野駅 古い所為で階段やたら多いしエスカレーターの一つもないし、石段摩滅していて危ない事この上なし。帰りは遠回りしても良いやと、溜池山王経由にしました。こちらも途中自力で階段降りないと行けないトコもありますが、少なくとも足下はしっかりしています。慣れてもいるので何処迄階段だか判るだけでも安心です。例の如く、南北線内では爆睡してました。空いてて良かった。。。

で、戦果報告wwッ
b0199782_15154135.jpg
kameriサマ制作。革製ブローチです。一目で釘付けに v
奔って買いに行ったのはコレです

ノアドローム製 11用パンツとコート。これで冬装備ばっちり(?)
b0199782_15211221.jpg

もう一着、ノアドローム パンツとブロック形の作品はオルゴナイトと云うものらしい。pretty beast サマの作品です。
b0199782_15212359.jpg
このオルゴナイトというものは空気の浄化やヒーリング等の作用があるそうで『置いて使う他、持ち歩きも良い』と説明書に書いてありました。だったら袋に入れるよりぶら下げたいかな?と、勝手にヒートン付けてしまった。。。まぁたそういう事をやってる次第。
b0199782_15213832.jpg
む、、、どうせならど真ん中でなくて角に付ければ吊るした時に可愛い形になったのに、とちょっと後悔(そこか)


兎に角 滅茶苦茶 楽し1日でした。久し振りで会いに来て下さった方も沢山いらして、席外せなかったのは残念ですが、こうしたイベントは初めてだと云うので(いつもはギャラリーの展示会) 楽しんで頂けたと思っています。

お手伝い来て下さったキリしゃんも有り難う。なんかビスクドールに驚いた様ですが、、、そういやオビツ50でも驚いてたよなぁ。。。だからリアル系のが好みだと思ってたンだけどね。あ、驚いたのは値段とか?


次のNAWの開催は来年冬との事ですが、是非とも出展したいです。




さぁて、今度は春の展示用 作らないとイカン。
また床が大変な事になりまする や?なるんじゃなくてしてるンじゃ、、、















[PR]
by inui-nuinuido | 2016-12-05 17:11 | イベント | Comments(2)

載せとけ載せとけ

ネイチャーアニマル・ワンダーランドのDMです。
b0199782_20041644.jpg
凄いぞ太っ腹!と云うべきか、大判と通常サイズの2種類あります。
b0199782_20042882.jpg
DM掲載用の画像、載せられる程の作業が進んでなかった所為もあって、送っていなかったのですが、ちゃっかり載ってたのは重畳。
ニャンコの顔が特徴的な所為だと人は云ふ。そーかも

特徴的な顔の連中、もう少し別のバージョンで作りたいです。
明日から作業だ!!

追)先日NAWより配置図が送られて来ました。
  ウチは Bー18.2 『縫々堂』です。角ッちょでした v 
 
  事前確認はこちらへ ↓ とんで見て下さいませ。

 http://naw.d.dooo.jp/16ln_table_s.jpg

現在 行き当たりばったりで作ったヤツ、結構変わってて面白い?
などと、調子に乗り中。

彩色し成功してたら載っけます。





[PR]
by inui-nuinuido | 2016-11-02 20:17 | イベント | Comments(0)

風邪だかなんだかひいて

先々週の月曜は二科本展の最終日&撤収の日。「これで自分が作業に加わるのは最後だぁ」と、張り切った反動だかなんだか、次の日からダウンです。結局会社も"行っても作業になりません(まともに立っていられない)"状態で、早退する事連続2日。休みも2日取ったのに、次の日も酷い状態。。。夕べ辺りからやっと良くなって来ましたよ〜。
結局なんだったのか、医者に行ったけど謎でした。



b0199782_13281593.jpg
先週の月曜(19日)迄、千葉県立美術館で千葉デザイン展が開催されておりました。最終日 ギリギリで行って来ました。。。

しっかし、千葉は遠いです! その上、電車賃切詰めで行ったので、
やたらぐるぐると回る羽目になりました。
以下、千葉JRをうろうろした記録。。。記憶?

b0199782_13310384.jpg
メトロ1日券で西船橋に着いたらすぐ隣のJRホームへ入場。船橋駅へ行ったらまた乗り換え。なんだか掲示板には乗り様によってはそのまま蘇我迄行くのもある。。。コレに乗るの?と思って乗ったら、、、
、、、え?コレ武蔵野線?(で、コレはコレで良いらしいのですが)

次の南船橋駅で京葉線に乗り換えが必要だと判明。
結局駄目ぢゃン!!!

南船橋駅ホームから見えるIKEA
b0199782_13312563.jpg
よく判らず乗り換えて、確かあっちにあるのはららぽーとだと書いてあった気が、、、IKEAに吸収されちゃった!?と、思ったのですが、後で聞いたらココから5分程のトコに在るそうです。この後乗った京葉線沿い(専ら駅前)には他にも大型量販店がドカドカ建っていて、"こういう店舗は野中の一軒家的に建つものだ"という概念を見事に覆していました。URの高層住宅群もありましたが、その向うにうっすらと海の気配が!!!←海なし県出身な所為か、海で終わる道ってやたらとアドレナる私。

雨降りだし、高潮だったら怖いよなぁ、、、などとついつい考えつつやっと千葉みなと駅。構内。

b0199782_13313971.jpg
駅、両サイドガラス張りです。。。空港かよ!?

出たら出たで、これがロータリーです。
。。。。。なんもない 地図標識もないん?
b0199782_13315102.jpg
凄い向うに電飾ピカピカ。どうも結婚式場の様です。近寄ったら門は施錠されている様子で前のお品書き出す様な看板に『完全予約制です』と書かれています。中から賑やかしい声が。。。
なんだかビックサイトに行く途中に、似た様な建物あったよなぁ、、、と。同じ会社のものでしょうか?縁がないので判らんし、どうでも良いけども


"駅から"迷う事10数分、やっとたどり着きました。千葉県立美術館。
b0199782_13320692.jpg
着いたは良いのですが、
なんと閉館時間10分前という有様でした!
中は凄く良かったのですが、何たって閉館10分前、他を観る暇もなくダッシュで会場へ挨拶に。
組織委員の方々皆『直接搬出に来る筈ない』(ある意味、それは正しいです)と思ってらしたので、大歓迎を受けてしまいました。
第一線のデザイナーの方々に歓迎されて、いや、、、緊張しまくりですヨ (´ ∀ `”)

帰道、雨がしょぼしょぼ降る中を電車待ち。
b0199782_13322049.jpg
むむ!? 武蔵野線で最寄りJR迄、行けなくもないって、コレか!!
疲れてるので、よっぽどこっちに乗ろうかとも思ったのですが、、、
1日パス買ったメトロには地元の往復分も含まれています。実はコレが余程に高くて、こっちを"また"払うのがか〜なり痛い。。。って事で、あくまでケチるんぢゃ!!!と、行きと逆路を辿る事に。

結局 5時に美術館でて、帰宅は7時。ちょっきり2時間掛かる道のりでした。遠ッ

12月開催のNAW。
制作状態は如何に?って事で、途中経過を載っけておきます。
b0199782_13323390.jpg
色々やってたモノで、まだこんな有様。『今回は白猫軍団?』と云わんばかりの状況です。
いやぁそれもカワユイですが、、、やはり柄を入れる予定は変えないでしょう。『シロが欲しいんだ!』というリクエストが入れば別ですが、、、

当日、実はDoll Showがあって、体調崩す前迄は絶対行くぜぃ!と意気込んでおりましたが、、、まぁ当然無理でした。
その仇!ではないですが、某クスで同日に開催されていました『9月の新作ドレス』ちみっちょ共の衣装小物を購入。
b0199782_14360682.jpg
アーガイルのソックス。柄は申し分ないですが、もそっとニット感のある素材で作って欲しかったトコロです。藍のカットソー、着慣れてないのが痛過ぎるゾ orz


[PR]
by inui-nuinuido | 2016-09-23 14:47 | イベント | Comments(0)

お疲れさまです!

初めに お手伝いくださいました きりしゃん、どうも有り難うございます。
いつも一人参加で、ふらふらと遊びに行くのも躊躇われてたので、今回 その点でも凄く助かったですし、何より 『"当店"一番のお洒落さん』が店番して下さって、来場のお客様とお話スムーズにされていたので助かりました。
自分一人じゃいっつもしどろもどろ。そんなんじゃアカンだろ

ご来場頂きました皆サマも、厚くお礼申し上げます。
例によって新作を含め、ぽちぽちと猫達が嫁(?)に行きました。自分で可愛くて作ったので、売れるのは滅茶苦茶嬉しいのに加えて、手元から居なくなるのは ちと寂しい気もしない訳でもありません。
だから負けずに作り続けなアカンやろ!と自分を叱咤。次も粘土と手ぬぐいの予定。



本日 TRCで初の単独開催(?) Animal Marché が行われました。

何十年振りですかね?TRC。久々のモノレール
b0199782_21183946.jpg

こんな改札使ったの初めてです。階段萌えするぜ!(と云う事で、実は別角度からも撮りまくってます) しかし、運賃 高額なのに吃驚です。まぁ 前から高いのは知っていたつもりでしたが、、改めて値段表見て「 これ、往復分!?」かと思っちゃいましたよ orz

TRCに着きましたら、別のイベントの為の一般参加者が既に長蛇の列。
b0199782_21205286.jpg

なんでも今日はここでのイベント、結構被っているらしい。他のトコは、、、ゲーム&アニメ系?"恒例の"ロリ服っぽい方も並んでいるのが見えます。
しかしまだ9時だというのに凄い人。。。こちらMarché の方はと云うと、ディーラー参加者もロクに集まっておりません。設営は9時半、参加者数は100切ってると云う事でのんびりムードなのでしょうか?
b0199782_21304544.jpg

呑気に鬱金桜なぞ見惚れていたりしました。

会場内での設営完了
b0199782_21313284.jpg

いつもの机(90×90)と違い、今回は横長です。いや、机一台 全部使えるなんて重畳です。横広に展開させたので、こちら側からはテーブル上が見易い構成となりました。

b0199782_21422776.jpg

今回、粘土メインではなくアクリル画を正面に持って来たので、以前購入した油絵セットを持ち込んで『描いてますヨ』的な展示に。本当はちょゼではなく藍ちゃん入れたかったですが、やはり展示面積上無理でした。「イーゼルも低いし、この辺が妥当だ」(泣) 他の人形ディーラーの方々、ごく普通に数体持ち込みますが、そう考えると収納上手なのかな?羨ましい!

事前UPしなかった小物共。
b0199782_21495759.jpg

まぁ、前回も出したものを増作したので、特に書く事ないやぁ

恐ろしい事に 台東区では"ニャンフェス"なる猫専門展示会が行われています。厳しい同日開催ですが、こちらは猫以外も有りますので、動物は全般に渡って好きという方も見られて、ある意味健全(敢えて云おう!健全であるッ) と云う事で、いろいろな動物を色々な素材で表現してあって、とても面白かったです。 猫だけってのも猫好きには堪りませんが『他の生物もいる中の猫』というのが良かったな。と思います。そう言う意味で もう少し参加サークル多く欲しかったというのは我が儘でしょうかね?
    ↑
9月に再びの単独 Marché がある様です。。。いよいよI.Dollと決別!?
そうしたら両方出展、、、は厳しいだろッ どーしよーーー



追)そういや、新宿東急ハンズが東急ニャンズになってるとの情報が。。。残念な事に今日が最終日です。全ッ然知らんかったよッ!行く機会なら何度となくあったのにぃぃ!!!(絶叫)
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-04-10 22:31 | イベント | Comments(0)

こんなモンも作ってみました

もう今度の日曜ですよ! 忙しいのにこんな事、、、「意味あるのかどうかは
当日判る」と、自分に言いながら作ってみました。実際どうなのかなぁ?

これは元は100均の写真額。
b0199782_21121827.jpg

ペンキでやれ感出してます。後ろに支えを作ってない。後日続きか!?う〜〜〜

これ以下は完全に自作。
b0199782_21142311.jpg

 
b0199782_21164255.jpg


まぁ、こんな感じで1枚残して作ってます(ゴメン 材料がもうない)
あ、F0号のは本格的な絵画サイズなので「市販品があるよね」と、世界堂へ行ってみた。。。のですが、吃驚する程デカい上に重い!そしてそれに見合う値段でした。なのでさっくりと諦めた次第。

額縁は別料金にしとこうかと思っています。
人に見せたら『額縁付きが欲しい』と云われたので作ってみたのですが、
要らない方も中にはいらっしゃるだろうと思うので。

あとはいつもの粘土共と、手ぬぐい(これも新作してる間がなかったです)、
プラバンのチャーム。

こんなトコでしょうか。持って行けるのは。
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-04-08 21:31 | イベント | Comments(0)

その前に描いた猫共(訂正有りアリ!)

ついこの間、搬入許可証が届きました。そしてソレを追う様にもう一通。。。
なんだなんだ!?と思ったら、会場の配置ミス。お陰でブースNo が変更になってました。

"か 08" です。というか、こんなに出展少ないのなら遠し番号でも良さそうですね。


それは兎も角、当日 持って行けそうな奴らを上げてみました。
7×5cm , 5×5cmサイズです。

訂正です! 額縁作ってて気がつきましてん。
約 10×7cm,7×7cmです。
なんで"約"なのかと云えば、このミニ額、個別に大きさが微妙に違うのです。
はっきり言うと ちょっとずつ歪んでる!

なもんで、額は各カンバスに合わせて1個1個調整しながらの手作りとなってしまいます。どぁぁぁ こんな時にこんな時間使いよるんかぃ

b0199782_16531974.jpg


b0199782_16534121.jpg


b0199782_16535989.jpg


絵は大体こんなモンでしょうか。
いつもはメインの粘土ですが、今回は新作出来ていません。

後はなんか小物作ろう(今から!?)
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-03-31 17:11 | イベント | Comments(0)

少ないですが

今 描いてるシリーズの一番の"大作"  0号なんですけどね。
b0199782_1744853.jpg


来月 4月10日(日)開催のAnimal Marché に参加が決まりました。

http://www.enjoy-marche.jp/animal/

会場はTRC。東京流通センターです。わぁモノレールだよッ♪

TRCは昔よく色々な漫画同人イベントで行きましたが、どこも参加者が増えるに連れてもっと大きなトコに移ってしまって、凄い久しぶりの会場です。 しかし、いくら(今の規模に比べて)少人数開催にするとは云え、遠いなぁ、、、と 思ったら、同日丸かぶりの別イベントがあったとは!!!
というか、同日にぶつけるなよぉと言いたいッ

こちらは"アニマル"と謳っているので、猫以外にも色々な動物さんおります。
うさぎとか、小鳥とか、バリエーション多くてそれは楽しみです。
              ↑
  自分ではトカゲとかおサカナ系とかが欲しいでんですが、未チェック。

今の所 制作は猫のアクリル画。大体は5cm四方か5×7cmのミニミニ作品。

1枚だけ葉書サイズ。↓
b0199782_18114715.jpg


小さいのは確か前にちょこっと出しましたが未掲載もあったので、開催日が近くなったら改めて纏め載せしようと思います (む〜〜 写真を取り直すかな?)

それもあるけど



4月になったら別の作品もやらねば。

  
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-03-28 18:13 | イベント | Comments(0)

先週末は風邪で冬眠状態

でやり過ごし(でも ちゃんと出勤したよ) 絵の方は予定数に達しませんでかなり焦り気味です。他にも用意しないとイカンもの多数。。。希望通りに展示展開出来るのか?

来月のI.Doll & marché の出展。
いつも粘土ばかりなのも何なので、たまには絵を、、、そして無謀にも
"Doll "の方に出したいかなぁ、、、などと。魔が差したのかどうかは別として、そんなつもりで描いております。

って事で、人形サイズのミニカンバス描画。
b0199782_154427.jpg

7×10cmなので、SDが持ってもF6号位みたいです (計っちゃいないけど)
あまりに小さいので、筆先を細く使おうと心がけてもなんかポサポサ感が否めません。ちょっと剛毛気味に見えなくもない、、、のは なんとかしたいトコロ
b0199782_15124139.jpg

黒猫はどの子も可愛くて神秘的。描くのが至難。
b0199782_1513118.jpg

でも諦めないぞぉ!
と、まだ増やします、黒猫。

"Doll "で出品するとしたら、小物枠でしょう。他にも人物画(ドールの!)なんぞも描きたいですが、あ、そもそもソレで出展先を変えたいんでしたヨ どうなる事やらまだ目処が立っておりません。このまま猫ばかりだったら、いつもと変わらんですし、何だか動物モノ専門で animal marché などというのを4月に行うらしい。。。こっちに出るかも未定です。

兎に角、描くだけは描く。っていつも通りの方針です。
描いたらまた載っけます。
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-02-01 15:28 | イベント | Comments(0)

昨日は上天気で良かったこと

昨日17日は珍しくサンシャイン迄行って来ました。ドールショウ開催の為。
I.Dollの方では(厳密には marché ですが)最近、サークル参加ばかりだったので、並ぶの久しぶりでした。。。凄ぇ

後ろに居た方も仰ってましたが『池袋って着いてからが大変』

そうですね。アクセスはそこそこですが、私の場合で云うと、埼京線がメチャメチャ混む事を忘れていました。サークル参加だと荷物運びが、、、うわ〜〜〜〜な事になります。出るならば対策は考えとかないとイケません
(もう、何かで出るつもり?)

HANDS脇から入って地下通路を抜けたら、工事中でした。珍しい!
b0199782_11365980.jpg

まだビル内のお店は営業前でしたが、いつになく人がぞろぞろ。。。
結構なお年の方、男性も居ます。何かと思ったらナニかの検定試験とぶつかっていた様です。 『モデルの方もこちらです〜〜〜』という案内。モデル使う検定!?面白そうです。

肝心のドールショウ、パンフレット売り場は入場口のすぐ脇でしたが、そこが判らない。
人にくっついて歩いて行ったので、知らず、ビル外の列迄行ってしまってから
、、、あれ?パンフレット、どこで入手すれば?? と係員に訊く始末。
『突き当たり迄ずーーーーっと戻って、左です』と親切に教えて下さったけど、、、最初から『ココで購入!』と看板大きく出しときゃ世話ないのに、ね?(エレベーター上がってすぐだったンだもん)

ここで疑問。
早期入場券500円とありましたが、ソレって今、ここで必要かしら?
入場は出来るけど、購入は出来ないんだよね?ならいいか?とか考えたのですが、、、

これが甘かったかも知れん!

今回の狙いは最近手に入れたオビツ11用衣装。しかしコイツ等がなんたってちびっこい。 こんな小さいサイズ、作るの大変だろうなぁ、、、って事は希少?
とは、思っていたのですが、やはり人気かつ難しい服(ストレッチジーンズとか)は、ある人気サークルさんトコではHPで『並んで下さい(中略) 前回は開場30分で完売しました』ですってぃ!?

私もソコで、楊さん用のデニムパンツ〜と、思っておりました。ら! 入場して真っ先に行きましたが、長蛇の列、、、 しかも『ここは最終列ではありません』と書いた看板を持ったお姉さんが立ってます。え?こんなに並んでるのに?と思って訊いたら、、、
『あちらから』と指差された先はブースの反対の壁際、凄ッい人だかり
「あれが、、、列!?」。。。早々に諦めました。

で、2番目に行ったのが、ソコから会場の反対側に位置する革の靴屋さん。
+Beans サマ。ここもやはり並んでいましたが、どうにか購入出来ました。
兎に角 可愛いくて出来が良い。何と云うか、、、足が4組しかないのが残念なくらいです(って事は増える? おいおい)
しかし手製で皮革製品でこんなに小さい、となると、値段も良いです。ええ、勿論です。
人形本体より高いけど、革靴フェチ(人形限定?)だから仕方ないんです。

履かせてみたら、流石に11足には大きい、とは云え、服をちゃんと着せたら良い具合になりそうです。
ああ!服が。。。(泣)

服は、全然見つかりませんでした。。。ホント、悲しいくらいありません。
ってことで、自作せなアカンです。
まぁこれも人形遊びの醍醐味?

ここは大丈夫と思いつつ(なんたって工業系に属する?)
五菱形重工サマへ。初めての11だし、サイズがよう判らん!と質問攻めに 。
こういう困ったちゃん、良く見かけますが、自分も仲間だった!!!
でも、ちゃんと“モデル”として楊持って来たので、試着させて頂けました 。
実際にかけるのはドS兄弟なのですが、、、取り敢えず見栄えの良い子を連れてった次第。でも11サイズ、眼鏡ケースにすっぽり収まる、なんてお手軽な子!と妙なトコ感動。

いつも見に行ってるサークルさんの“新人”さん 。
b0199782_11394529.jpg

顔、良ぉっく見て頂くと、、、写ってるでしょうか?傷、肌の色変わり。
SD17 ブラックジャックさんです v

この服、似合ってる。こうやって見ると、やっぱ17ボディ欲しいよね。
と無茶な考えが頭を過ったり戻ったり。。。

その他、可愛い男子ジャケットもあったりでしたが、今回は11に徹する心で来たので 「藍はこんな服は着ない」と鬼になってスルー。でもブログでは見るんだ。良いなぁ、、、と(未練がましいワ!)

しかし会場、ぐちゃぐちゃに混んでおりました。そらもぉぐちゃぐちゃ

オビツサイズの楊に着られるかと、白衣のサイズを売り子さんに訊いていたら、わき腹を肘で思い切りどつかれたり(これで迷いが吹っ切れた!『さぁ?』などと云う人から買ってはイケない!と)SDケースで横殴りにされたりと、通路が狭くて狭くてアメ横だってこんなにぐしゃぐしゃしとらんよ!って位のモンでした。

会場が1フロアだった所為だと思いますが、、、依然ここでやってた博覧会でもこんなに混まなかったですよ? もっと会場広げても良いのでは?サークル参加費結構高いし(ああ、場所代が高いのか。パンフ読むとビックサイトのI.Dollと どっこいどっこいみたいです)

こんな中でマイミクさまにお会い出来たのは行幸でした。なんたって、”製本に出来ないコピー紙の束”持って行ってしまったものですから。来られていなかったらどうする気だよ!?と、我ながら思いましたが、、、大丈夫でした。
無理矢理 手渡して、こちらの荷物は少しすっきり(酷いヨ!!!!)

鞄の中が空いた所で、もう一周して、やはり欲しいモノ見つからず諦めて帰宅〜〜?と、思ったけれど、折角のサンシャインだし、蕎麦でも食べよう、、と地下界迄行ったらば、キャラショップを発見。

。。。トトロのバス停、サイズ的にどうかしら?と、思いつつ、衝動買いです(苦笑)
b0199782_11424945.jpg

帰宅後早速、靴を履かせ、眼鏡を制作(レンズが汚い!丸く切り抜くのが大変でした。ぶきッちょで)
服は、、、ないので、速攻で縫ってみました。。。下手だな〜〜〜orz

バス停サイズ、海洋堂のガシャ猫にドンピシャなのが笑えます。
ちんちくりん“おしの”にはちょっと小さいかも知れないけど、まぁ許容範囲内としましょう。

でもって、今日は残りの3名のTシャツを縫うぜ
パンツは、、、ちゃんと生地買って来て作るつもりです。それまでは下はスッポンポンですか


なんか"小便小僧"の衣装とどっこいどっこい。酷い。。。
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-01-18 12:03 | イベント | Comments(0)

marché 参加の様子なんぞを

marchéの方にディーラー参加しました。
b0199782_13434961.jpg


ご来場頂きました方々、御購入下さいました皆サマ、有り難うございます。
"nyamazon"のバッジは多分データを紛失したので(こら) 売れたらそれで打ち切りとなります。
ウチの商品も大概がそうですが、手で作るのでなくなったらそれっきりです。
まぁ 予め云わなくとも判然としてはおりますが、改めてご了承お願い致します。 逆にデータが出て来たら復活する、、、かも知れない。むむむ いい加減だ

相変わらずの展示風景。
b0199782_13462170.jpg

板を作ったのは便利ですが、飾り付けがワンパターンだ。
b0199782_13464633.jpg

小額の猫は壁にも立型にも出来ますが、ハート形はやや安定が悪いのが難点。

b0199782_13471786.jpg

テーマはクリスマスだったと思うのですが、ここ十数年クリスマスらしき行事に参加した事がないので、飾り付けがどんな物なのか判らない(街中の展示を漠然と眺めてたのでは駄目ですね) で、そこから1週間程しか離れていない、正月へ展示を勝手にシフト。
重箱や汁碗等、そっちの方がしっくり来ます。

今回何故かディーラー入館ではパンフレットを頂けず、なんとマヌケにも配置図も忘れて来たのでドコにナニがあるやら?前日夜中まで作業する程ですから勿論、パソでの参加者検索もしておりません。つまり、見えるトコ以外はドコのサークルさんがいらっしゃるのか、全然判らない状態です。
こういう時、一人参加はちょっとキツい

お当番として、興味ある会社の同僚が同行OKと云ってくれてますが、、、
次回は思う所あってI.Dollの方にしちゃおうかな?などと企んでしまっています。 (猫は猫で良いのですが、久しぶりに人間の、絵なんか描いて出したいかナ? それですと、ディスプレイにチミっちょ達を参加させられます v)


う〜〜〜んでも、ソレですと"固定化されつつある席"を自ら失う?
まぁ大丈夫じゃないのかな?猫達もちゃっかり参加させれば良いや、と。

気になるのは その後、4月に行われるアニマル関連グッズ イベントです。
猫共はそちらに出すって手もあるなぁ、しかし、スペース数、100?

MGM以来の少なさだ! これ集客出来るのか!? と、ちょっと心配。
そうさく畑 アダルトONLYではしくじったし、コアなイベントは要注意です。





肝心の姫サマグッズが何も手に入らなかったので「ドール系の見学&購入は、ドルパで」と思っていたら、来年1月にドルショがあると、先程 檸檬児サマのブログで読んだので、、、そっち行こうかな?その時はちゃんとリサーチもしとかないといけません。
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-12-07 14:09 | イベント | Comments(0)