カテゴリ:まほろび( 2 )

実験失敗!

と云う訳で、画素像がありません(泣)
今度の二科に出展するのに「新しい試みをぉ!!!」と、意気込んでやったのですが、、、
結果は思った以上に巧く行っておりません。

配色は計算上はこれで良い筈ですが、"他人が観てコレは良い"と感じて下さるのと、自分が気持よく作業を進められるかどうかは別物。判ってはいるのですが、今迄は絶対自分の方を譲歩しなかったので、今回これも私にとってはお初です(仕事でもやらなかったなんて改めて吃驚。あははは)

いま、そんなこんなで作業が捗らない状況。描けたのは頭のみです。

まぁ今月中にはなんとかしたいです。
来月の『猫百』に行ける様に(それかよ!)










                 
[PR]
by inui-nuinuido | 2012-05-25 19:41 | まほろび | Comments(0)

これは去年、第94回の

二科に出品した作品。入選したのはおサカナです。

水と々色のサカナ
b0199782_2141482.jpg

空と々色のコトリ
b0199782_2152862.jpg

風と々色のコノハ
b0199782_2162789.jpg

おまけに描いてみました。というか、コレは同名別シリーズ(に、なる筈。
って事はまだ途中!?)

雲ちぎれて
b0199782_2181563.jpg


入選はしませんでしたが、実は私のお気に入りは「コノハ」だったりしてます。
ガイコッツ入ってるとこからも納得出来ます。搬出時の評価でもなかなかだったのですが、やはりもう少しアクティブ感が欲しかったかも(「サカナ」の髪も揺らめいたりすると尚良し、等)。
私としては“原生林の下薮の湿ったトコになんかいる!”みたいな雰囲気で描きたかったのでした。
もうちょっとウジャウジャ描いても良かったかなぁ。
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-08-21 21:22 | まほろび | Comments(0)