<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二科展に入選しました

って事で、明日から展示です(告知は本日解禁)
b0199782_1039097.jpg

六本木・新国立美術館  
9/1(水)〜 9/13(月) ※9/7(火)休み

デザイン部で展示されています。
作品は以前UPした“青蛾”です。

しかしタイトル表示はないのですね。二科展って。
それなのにタイトルは「読めない物はお断り」的な注意書きがついてます。
表示されないタイトルならどうでも良いじゃん、、、て
入賞したら後から別に送られて来る小冊子に、コメント付きで載せられるんですね。
そこまでいかないと、タイトルつけた甲斐がない。次回(こそ)は頑張りたい、、、です(大汗)

取り敢えず、大好きな新美術館で展示だわ〜〜〜いぃ ♪♪

というご報告を。

しかし(準入以下の作品)搬出の際に「去年の方が良かった」 とか云われちゃいました〜〜〜(泣)
やはりカラーの方が目を惹くって事でしょうか。 これはレトロ調な色彩でやりたかったんですねん。

※ “去年の方”は 未分類に入っている水没少女“水と々色のサカナ”。乾お気に入りのぽぉず。
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-08-31 10:39 | Comments(0)

古事記シリーズ 上つ巻

最初、『幻日少女 』とうたって、古事記のヒロインだけ描いていたのですが、話の流れから男衆も入って来ちゃいました。これじゃぁもう少女の冠は使えないじゃん。。。
まぁ「イザナギ色っぽいよ、指が」と云って下さった方もいらっしゃるので良しとしときます(そんなで良いのか)
まだ続く予定。というか、データがなくてUPしきれませんでした。
二科に出展したもの等はまた後ほどあげる事にします。


伊耶那岐命
b0199782_21533722.jpg

コノヨノカナタ
b0199782_21552159.jpg

中国の漫画である『連環画風にしよう』と、黄泉比良坂までの場面をぶち込んでみました。
この描き方、結構気に入っています。パターン化出来るな、うぬ。

黄泉津醜女 蒲子
b0199782_21561586.jpg

黄泉津醜女 笋筍
b0199782_2157929.jpg

黄泉津大神
b0199782_21574873.jpg

黄泉の国で追いかけて来た言わば山姥みたいな彼女達ですが、本当に醜女だったらイザナギも全力で逃げちゃうではないですか。捕まえる気があるのなら、むしろ美女が追いかけた方が男としては
『。。。疲れた。もう捕まっちゃっても良いかも』とか考える。
かも、と設定。無茶?

常世の宴
b0199782_21585030.jpg

ご存知 天の宇受売の命。日本初のショーガール、というか、私の中ではアイドル化されています。

こんな事してたら出雲編もちゃんと描きたくなってきました。
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-08-23 22:18 | 古事記 | Comments(0)

これは去年、第94回の

二科に出品した作品。入選したのはおサカナです。

水と々色のサカナ
b0199782_2141482.jpg

空と々色のコトリ
b0199782_2152862.jpg

風と々色のコノハ
b0199782_2162789.jpg

おまけに描いてみました。というか、コレは同名別シリーズ(に、なる筈。
って事はまだ途中!?)

雲ちぎれて
b0199782_2181563.jpg


入選はしませんでしたが、実は私のお気に入りは「コノハ」だったりしてます。
ガイコッツ入ってるとこからも納得出来ます。搬出時の評価でもなかなかだったのですが、やはりもう少しアクティブ感が欲しかったかも(「サカナ」の髪も揺らめいたりすると尚良し、等)。
私としては“原生林の下薮の湿ったトコになんかいる!”みたいな雰囲気で描きたかったのでした。
もうちょっとウジャウジャ描いても良かったかなぁ。
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-08-21 21:22 | まほろび | Comments(0)

逸脱してます。ゴメン。

2008年夏のBartokGallery『セクシーダイナマイト展』に出した作品です。
「これをセクシーというなら、他のはどんなだ!?」と云われそうですが、
他の出展者さん達の作品群からは、か〜なり外れた基準です。
他の方々は“ちゃんと大人”を描いてましたから。

b0199782_19332195.jpg

b0199782_191284.jpg

こんな風に展示されてました。寂しい限りです。
b0199782_19334924.jpg

これはお礼状用。
b0199782_19123741.jpg

[PR]
by inui-nuinuido | 2010-08-20 19:16 | 小風雷 | Comments(2)

現在そろりそろりと暗中模索

訳も判らんうちにブログ立てて、もう3日目です。
描いた絵を表題別にするのがきっと一番見易いな、と思っても、
そのUPの仕方がよう判らん。。。と、
カテゴリ設定、、、コレかな?

と云う事で、取り敢えず乾にしては“かわゆらしい絵柄”の
『星の王子さま』
載せてみました。

ってコレ、選択した順に下から上に画像表示なのでしょうか。
なにやら混乱中。
(どっちにしても、後から描き足ししてUPするとバラバラになっちゃうじゃん!!)

羊を もらう
b0199782_22285156.jpg

ボクの 薔薇
b0199782_22282688.jpg

謎めいた ヘビ
b0199782_22232425.jpg

薔薇たち
b0199782_22225696.jpg

簡単なこと 大切なもの
b0199782_2222359.jpg

人々を仕分ける 列車
b0199782_22215060.jpg

目には 見えない
b0199782_22185575.jpg


取り敢えず、話の順番通りにはなってると思う、、、のですが。どや?
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-08-17 22:27 | 星の王子さま | Comments(0)

なにやら判りません!!

人にやんやと云われつつ、ようやっとブログ開設に踏み切った乾ですが、、、
なにやら判らない!!
事だらけです。

ちゃんと進むのかはなはだ疑問。なんかタイトル通りのアヤシい手つきで、
恐る恐る始めました(いつ頓挫するのか!?怖いじゃぁないか!!)

という事で、つたない私を宜しくお願い致します。

青蛾
b0199782_23153230.jpg

皎月
b0199782_22463689.jpg

とりかへばや
b0199782_22461514.jpg



画像の入れ方も、よく判らんぢゃぁないか。。。
コレで大丈夫かいな? 不安だ〜〜
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-08-14 23:00 | 揉紙 | Comments(0)