<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

聊斎志異 の モノクロ

金魚載せたついでに、久しぶりに見ました“聊斎志異”。
モノクロでの作品です。カラーは今後と云う事で。

九孫公女
b0199782_1037505.jpg


画皮
b0199782_10521561.jpg


青鳳
b0199782_10512798.jpg

[PR]
by inui-nuinuido | 2010-11-24 10:41 | 聊斎志異・中国 | Comments(0)

暫くうっちゃらかしでした。

なんだか「企画展が終わったらアレもやるぞ、コレにも行くぞ」と思っていた事をちびちび始めたら、案の定、ブログの方は放っぽりッぱなしになってしまいました。
『以前に描いたのを順繰り(好きな順?思いついた順?)に載せる』と云う事で、ちょっと前随分前になりますが、金魚擬人化を思い出したので載せてみました。
結構お気に入りです。クロ出目ちゃんが特に。
b0199782_18284153.jpg

b0199782_1829023.jpg

b0199782_1829199.jpg


実はもう一枚、金髪ッ娘を描きたかったのですが、ちょっと挫折しました。
前髪くるくるカールが描けなくて(なんか私のイメージではないな、ソレ)
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-11-15 18:31 | コミック | Comments(0)

直した方はどうなっているのか、等

ちまちまと各絵に修正を加え続け、ようやく展示にこぎ着けた訳ですが、
「じゃぁどう直ったの?」と云う事で、ここでUPする事にしました。
きちんとしたタイトルも付けて、再発表です。

spring twilight
b0199782_1962119.jpg

bright autumn night
b0199782_19823.jpg

a drop of winter
b0199782_1981778.jpg


そして急遽ワインラベルに出したのが、以前描いた女の子。名前は適当にフランスの伝統色から選抜しました。ラベルの帯やワインの色そのものより、絵に描かれた野バラの色が、色名そのものを指しています。偶然ですが。
b0199782_18222928.jpg

[PR]
by inui-nuinuido | 2010-11-06 18:25 | コミック | Comments(0)

Bar Bartok 初日

ギャラリー表面から
b0199782_19402715.jpg

入店した感じはこうですか。。。
b0199782_19413649.jpg

一番置くに展示されてます。右の角は名刺、ファイル等
b0199782_19431786.jpg

ワインボトルに自分の絵を貼っています。金賞受賞は“本物”
b0199782_19442956.jpg


なんやかやと、自分的に不透明な中を爆走している今回の企画展です。私の懸念した通り、参加者はみな大酒飲みで旧知の仲、来る客来る客酒を持って来て「やぁ今年もやったねー」的で、自分一人“異邦人”しています。
そんな状態なので、知り合いの方々、来場して下さるととても嬉しいです。特に前回の日記で書いた『酒ばかり、つまみ持って来い』事件を解決すべく駆けつけた、二科の友人で埼玉会のお嬢・二科名:名無しの飲んべえ(命名しょうじき氏)が私の仇討ちを見事に果たして下さいました。
他にみづえサマや絵楽遊画のF氏も来て下さいましたが、早々に帰ってしまった。。。いつ帰ったっけ〜!?
で、食べるものなしかというと、オーナーが“つい いつもの通りに”ケータリングを頼んでしまい、しっかり届きました。まさに酒池肉林状態です。酔っぱらい大はしゃぎで。

ちゃんと届いたケータリング。私はしっかりこちらで仇討ち(?)
b0199782_1946428.jpg

利き酒は危機酒。。。心臓がばくばくになりました。
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-11-03 19:56 | コミック | Comments(0)