<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼントに

男の子用カーディガン作ってました。そんな事で絵を描いてません。
あ、先々週は風邪を引いて寝込みました。未だに鼻声です。
先週はいきなり両親に「年賀状描いたの?明日投函するんだから早く刷ってよ」と催促され、チョ〜適当に兎図を制作。

そんなこんなで絵を描いていませぬ。にゃははは。。。。(汗)

作ってたのはSD用カーディガン。男の子向けです。
b0199782_21412557.jpg


b0199782_2140567.jpg


女の子はマーガレット。袖から背中にかけて模様編なのですが、、、
模様、見えんじゃないか
b0199782_21424193.jpg


ファスナーも考えましたが、結局私はボタン迷。
b0199782_21425766.jpg


襟の付け方がよく判らなくて、後付けした所為か畦がちょびっと(か!?)
乱れていますが、ソコんトコは乾クオリティつー事で、笑って誤摩化します。
バレないバレない。
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-12-26 21:54 | Comments(0)

クリスマスチャリティバザー終了

二科会デザイン部埼玉支部 クリスマスチャリティポストカード
こんな感じで飾りました。
3日間、終了時間とともに一旦撤去するので、多分毎日レイアウトが少しずつ違っていたのではないかと思います。これは3日目。
予想外に太っ腹な募金の仕方をして下さる方もいらして、ちょっと吃驚したり嬉しかったり。
金額はここではあかせませんが、
お立ち寄りくださいました方々、
誠に有り難うございました。


会場の様子 携帯で撮ったので画像あらあら
b0199782_13484743.jpg

b0199782_13483411.jpg

b0199782_1349613.jpg


しかし、3種類も募金先があると正直迷っちゃいますよね。
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-12-14 13:51 | Comments(0)

一枚は出来た。が、、、

クリスマスチャリティポスカ、(出来合いの)パステル以外は立体だ!
とばかりに粘土でレリーフ制作。以前作った“バルト”と同じポーズ。別に手を抜いた訳ではありません。バルトはあくまで試作品だったので、肉球とか髭の感じを改訂して、こっちが本番って事です。

あくまでも クリスマスバージョンと云う事で、プリント葉書にはちゃんと
文字も入れて仕立てました。

b0199782_15495819.jpg

b0199782_15415284.jpg


白猫の上、クリスマスだから 命名Chris です。
男の子だったらクリストファー、女の子ならクリステル とかそんなトコでしょうか。
性別どっちだかは、私は、知らない(というか、工事済みって話も。。。)

プリントしたモノは、ピンがちょー・・・・・と甘い感じですが、“現物との区別”です。って言いましょう。本当は写真の腕でしょうけどどど。

もうイッコは今イチ出来が良くなくて、作り直しです。結局展示に出せるポスカは4種類って事になりそうです。私的には充分だと思うのですが、、、

追)鼻にもちょっと艶を入れよう!乾いてるのは病気だゾょ
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-12-08 15:53 | 粘土 | Comments(0)

クリスマスポスカは製作中

なので、葉書サイズのスケッチブックに描いたヤツをちょこちょこと。

雪の日 1,2
b0199782_19262614.jpg

b0199782_19264198.jpg

体操服で並び中
b0199782_19265588.jpg

あ、、、ブルマの方が良かった、か。。。と今頃気がついたりしました。
上記の3枚はウチのSDの藍(TOPの写真の子)が楊という女の子を
“こっそり”スケッチしたという設定。
男の子のスケッチブックって、実際はどうなのかな?甥っ子のは結構面白かったですが。(サカナだの籠だのイモだのがびっしり描いてあった。興味深いぞ)
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-12-03 19:37 | コミック | Comments(0)

クリスマスカード展

もう時間がありません。作ってる時間があぁぁぁぁぁ

12月10日(金)〜12(日)の三日間、
浦和のパインズホテル1階エスカレーター横で
二科の埼玉支部員でポストカードのチャリティ販売をする事になりました。

で、一人5種類各30枚程作って出すって事に、、、
一人で1種が30枚、、、私ゃデザフェスでもそんなに売れた事ないよ!?
じゃぁ数で勝負! と云っても、“断然東洋”で西洋系の年中行事に殆ど参加しない私には当然クリスマスに使える絵なんて、クリスマス用の絵なんて、、、なぁい!!!
仕方がないので色彩がクリスマス風で可愛い系な絵を引っ張り出してみました。
b0199782_15495673.jpg

b0199782_15501526.jpg


ええ、前回へべれけ展で使いましたさ。色が綺麗なのでまた使いますとも。
実はこれ等はポスカ販売に使った事がないので、使い回し。ではない
(と思う。今回原画は出さないし)
そして残り3枚は、、、ど〜したら良いんだぃ!?


クリスマス展迄あと10日。。。
[PR]
by inui-nuinuido | 2010-12-01 16:01 | Comments(0)