<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カラー版 其の壱

どこかに潜り込んでいた 聊斎志異のカラーが出て来たので、今(何で今?)あげときます。

晩霞
b0199782_10285613.jpg

福海
b0199782_10294210.jpg

騙翩
b0199782_10301764.jpg

他にもまだ侠女とか嬰寧とか緑衣女とかあった筈。。。さがしてみましょう。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-01-28 10:33 | 聊斎志異・中国 | Comments(0)

バレンタインまで待てずに

こんなもの編んでしまいました。
糸が面白かったのと、SD用に小さくした図柄というのを作るのが難しくて、
つい素編みです。
藍曰く「オサレなみの虫」だそうで(彼女にぶっ飛ばされても知らんぞ)
b0199782_22302833.jpg

b0199782_22304737.jpg

b0199782_2231136.jpg





しかし今年初の作品がコレって、、、先が思いやられる
(今日は揉み紙やって失敗したんだい!)
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-01-26 22:33 | Comments(2)

寒い時こそ真夏な絵!(まだ下描き悩み中)

やはりコレは花粉症の様です。
国立博物館の平山郁夫展始まっちまったし、厳重装備で行かねばなりません。早い者勝ち!ではないですが、空いてるうちに行きたい、、、と思いつつ、
と言うか、本当は今日行く筈だったのに、こんな事している私がいます。
おいおい。。。

前からずっと悩まされている『楊と藍の酩酊図』(BarBartok展で出したヤツ)夏バージョン。
悩みつつも「まずは描きたい様に描いて、上方(!?)修正か?」とかナントカ言い訳しつつ、やっと今日着手の予定。上野は金曜に行きましょうかね〜
。。。帰りはアキバに行くという下心持って。

何故か今回はお婆sの絵、なんでかは私は、知らない(無責任な!!)

b0199782_11155687.jpg

b0199782_11154043.jpg

b0199782_11152361.jpg

1枚くらいはお爺メインで。いや、メインは子供?
b0199782_1117042.jpg

モデルはウチの爺サマと、甥っ子。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-01-19 11:28 | コミック | Comments(0)

まだ風邪! or もう花粉症?

うぁ!とうとう一週間UPをサボったぞ、、、
しかも正月早々の兎はちとマズかったorz
        ↑
この間気がついたよ! これ、前に別のとこで、別の子達で観た!!!
被ったらアカン!と、別の絵に変えたのに、こっちもモロ被りではないかーい(怒)
なんか、、、新年早々凹んでます。

それにしても声涸れが酷い上に夜になると咳が止まらんのは風邪、ではなく
花粉症の出始め!?と疑わしくなって来ました。まだまだ凍る程寒いってのに
(いや、早い人はもう病院へ行っているらしいですし)
そんなこんなで、先週は楊のセクシーポーズ(!??)は描きかけで放っぽりぱなし。思いついたのはもう2ヶ月も前だってのに、表現化出来てません。
うぬぬ。。。
どこか暖かいトコへ逃走したいです。本気で。

なんだろ、今回は試作したら結構感触の良かったと思われる
『きっかけな一枚』って感じのをUPしてみました。

b0199782_14352899.jpg

子犬ころころ
“マーカーが出始めの頃、気になってちょっと買ってみました其の壱”。
実際にこの時はマーカー5〜6色しか持ってなかったなぁ。。。初々しい(?)

b0199782_14373441.jpg

猫印
茶色系ばかりだったので、青系のマーカーを買い足して描いたもの。子猫の毛のポワポワ感が出せる!と云う事で、一挙にお気に入り画材の仲間入り♪

b0199782_14333084.jpg

オサカナ娘
これはマーカーで描いた事が試作、本描きはアクリルでB2でした。
直さねばならんとこいっぱいですが、色が可愛くてお気に入りでもあります。

b0199782_14404391.jpg

オサカナ其の弐 というか、こっちはパステル原画にパソで後足してみたら
「結構いんでない?」って事になった一枚。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-01-12 15:02 | コミック | Comments(0)