<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花粉でダウンしてます

今しがたまで川口市立のグリーンセンターへ行ってました。本当はスケッチしに行ったんですよ。いや、ホント。
しかぁし!!!今日は花粉君達も絶好調v の様で、やられてしまいました。
くさめが止まらんですよ。目も痒いし、大温室でアヤシい植物群描こうと思ってたのに、集中出来ませんでした。

4月に埼玉二科デザイン部で公募アリの展示会やります。B3以上の作品出さなアカンのです。
あー何も思いつかない。。。つーか、今描きたいのはぐじゃぐじゃしたモノか、すかっと青空(マジで空のみ)絵的に纏まってません。どうにかせな。

b0199782_15203012.jpg

私、花とか草とかの植物って、余り得意ではありません。(註:“技術上の”ではありません。それはとても云えません orz)描くのが単に楽しくない、直ぐ飽きる。顔がついてないからだ、と自分では思うのですが。
それでも牡丹はなんかぐじゃぐじゃと描いてると白熱してきますが、薔薇科植物はどうもねー・・・って事で、桜や梅も実は苦手。でも木に咲く花って大好きで、描ける様になりたい!との野望はアリ。です。

これは水彩練習中の百合。色が凄いですね。。。って自分で云うなや(汗)
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-02-25 15:34 | Comments(0)

作業再開を祝して? 天気になったですヨ

さっき迄雨降ってました。またもや金曜ではないかぁ!!
そういや、以前から「週末が近くなると天気崩れるよね」と云われていたのを思い出します。別に私が金曜定休としてからではないと思うのですが、なんかそんな気もせんでもない。仕事に当てていた時はちゃんと(?)天気良かったですよ、記憶では。それで帰宅途中で博物館に良く行ってたのですから。

ポートフォリオ提出迄あと2日。途中で紙切れ&インクがやヴァい!状態で、プリントは一日お休みになってしまいました。その分、レイアウトを充実できたか、つーと、、、う〜〜〜〜〜ん、どうよ??な状態です。結局それってセンスの問題ですよね〜(って、こんなトコで白状して良いのか!?)

聊斎志異の一部がまたもや見つかりました。。。て、保存場所がなんでバラバラなんじゃ!?と自分でも思います。ホント、片付けられない女は困る。ホント困ンすよ。

紅福 実はこれ、聊斎志異ではないです。九天玄女娘々のファンなもので。
酉年用の年賀状に使った記憶有り。
b0199782_10264149.jpg

侠女 エグいですが、大好きな一品。いや、話が。
b0199782_10272177.jpg

龍女 これも聊斎志異じゃないんですが、イメージ的に"こっち側"なので。
b0199782_10275468.jpg

そういや、お対じゃないけど、男の子ヴァージョンもあったっけ。。。
見つけます、その内。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-02-18 10:40 | 聊斎志異・中国 | Comments(0)

なんで今日に限って雪!?

ポートフォリオ制作、困っています。
殆どの作品がF6以上なのでスキャナに収まらない為、写真に撮ってパソに保存、というのをやっていたのですが、いざプリント!となったらば、
画像が荒いのなんのってもぉもぉ
これには参りました。プリントしたら全体にファジ〜〜〜な感じ。
星の王子様いれるど〜!! と、思ったのに酷い出来。カメラの設定をどうにかして撮り直しでしょうか、パソで画像解像度あげても限界がありそうですし(これで描線が滑らかになる。とも思えない)
お昼からひたすらパソで画像編集中。普段からやっておけよとの心の叫びあり orz

Pupp
b0199782_1736141.jpg

なんと年賀状用でした。いつ描いたんだか思い出せない。。。いや、戌年の前年ですよ。

赤い牡丹が咲いたので
b0199782_17323197.jpg

今日はお勉強はお休み♪ と、来るのです。

b0199782_17381332.jpg

こっちは暑中見舞い用。

早く夏にならんかなぁ、、、ああ寒!!!!
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-02-11 17:46 | コミック | Comments(0)

ポートフォリオって、、、

どうやって作るのでしょうかね?

“兎に角新しいもの”“自信作”等とモノの本には書かれていますが(今、検索して来ました)自信もないし、テーマ性やコンセプトを語るのも苦手な私にはちょっとした苦行です。
実際にこのブログだって載せ方が只の思いつき順
他所サマから「人に見せたいから作っておいて」と頼まれたのですが、
どうやって作ろうか、悩み中です。。。(手当たり次第じゃマズいよね)

いつもこうして失敗するんですな。うぬ。
b0199782_173393.jpg

これはタイトル通り『そうさく畑』の展示カタログの表紙。
原画はどっかにしまってあります。こういうモンも入れて良いのかしら?
作品として。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-02-04 17:06 | コミック | Comments(0)