<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中途半端ですが、初!をしてしまって

なんだか凄い書き込み期間が空いてしまいました。すみませぬ。
無事に搬入は済ませました。颱風6号も来ていたし、初のB1搬入で、地下鉄に乗れるのか!?と心配しましたが(なんたって、改札迄ビルの地下4階以上下がる。徒歩で!)混み混み電車になんとか乗る事が出来ました。「颱風に備えて」早めに来た方々がいて、いつもは私が1番乗りだぁい♪というところが、なんと4番(ん?3番か?) 兎に角、先着争いには負けてしまった。
う〜〜〜ん残念。

そんな事で、搬入からもう1週間経って、勝手な絵を描いてUPさせる筈。でしたが、なんと昨日人生初の腱鞘炎ですよ!!!
理由は不明です。通常通りの業務中で、どこかにぶつけたら、それは打ち身。釜に触ったとかしたらそれは火傷。ですが総菜作りながら接客手伝いしてただけ。。。う〜〜〜ん、何故でしょう?

b0199782_17371722.jpg

医者から帰って、自分で添え木をしてみた図。
ざるそば用の簀子を使ってますが、てんちょに電話で話したら笑われてしまいました。
でも良い案だと思いません?(^▽^;)

しかしなんたって手首が回せないので瓶の蓋が開けられないとか、"おいでおいで"が出来ません。勿論、米櫃なんか持てないです。お陰で仕事に行けなくなっちゃいました。ご迷惑おかけします〜〜〜m(_ _)m

で、中途半端ですが、リーズナブル版? 青蛾 の描きかけ
b0199782_17301141.jpg

B4マットに収まる様に、1/4サイズです。しかし、"そっくりそのまま縮小版"とならないのが、乾クオリティと云うべきか。。。顔、全然違うやんorz
肝心要の蛾を描き込んだら、再調整してUPしなおします。その時にはお仲間も増やしたい(と、あくまで希望)

て、ここまで打つのにそーとー時間が、、、

こんな事で治るの遅くなったら馬鹿ですが、搬入その他の事で、色々とご心配かけまくってるので、現状を一報しときました。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-07-29 17:51 | 揉紙 | Comments(0)

塗れた!

って、そりゃぁまるで子供のテストの「埋まった〜ぃ!」≠「出来た」と同類ですね。つまり出来上がってません。まだ描き込みたい気もなくもないケド、これ以上は蛇足な気もします。
描くとしたら、、、旗だろうな、うぬ。騎馬軍団、挿入出来るか検討中。
でもその前に地平線ナントカしたい。無理か?無理かもなぁ。。。と、
ちょっと投げやりモードになりかかってます。

摧破  先に描いた『惨禍』と対になってる様な名前にしてます。
b0199782_22302958.jpg

。。。コレって対になってるのかなぁ?
意味はぶっちゃけ「木っ端みじん」

b0199782_22341669.jpg

ママのアップ。子供が、、、板東英二似(あわわわ!)



b0199782_22354852.jpg

「うぐぐぐ 妻よ、、、!」

b0199782_22372224.jpg

「がっくり」

b0199782_22381580.jpg

「マネしてみた〜」
「。。。踏んじゃうぞ、ソコ」

b0199782_22392552.jpg

髪が乱れても頓着しない楊です。


7/21追
いまから搬入云ってきます。颱風バリバリでB1運ぶのが怖いな。。。
台車(?)出すのが面倒くさいし、搬入後に美術館廻る気満々なので、
担いで行くつもりです。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-07-13 22:45 | 天は蒼々 地は茫々 | Comments(0)

刃物が頭に

刺さりそう!なように見える貴方の目は児童並に純粋。なんて笑い事吹いてる場合じゃありませんです。GWに出した『惨禍』の改訂がようやく終わりました。刃物を全面に出すか以前のままにしておくか、相当迷ったのです。二科の"しょうじきK師"が出した方が良いよってご意見下さったのがきっかけ。
このまま放っておくか、直すか。。。実に足掛け2ヶ月迷った結果です。

惨禍(改)
b0199782_1641651.jpg

と思ったら、ブログ載せ用に作ったファイルが見つからん。。。
先程も一回なくして行方不明。
このMacどっかにファイルの墓場なんてモノがあったりして、ぶっ壊れる直前に大量にデータが出たりしたら、、、あり得る。ヤだなぁ。


あまりに載せるモノがないので、姫サマ達を特出(や!暇な訳ないですよッ )

b0199782_16155631.jpg


どや顔の楊。別にどうって事ぁないんですケドね。
b0199782_1617391.jpg


あら探し中。。。
b0199782_16173640.jpg



もう一枚はまだ描いてる最中。多分、自分計算では70%の上がりですが、これからまだ何があるか判らん。というより、まだ何かが起こりそう!と云う状態。(会社の方で、シフト変更を求められそうですが、理由が明確な上に有休も申請してるので、、、そうそう毎度、変えられませんよ!他の人当たってくだせいぃ!!)
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-07-06 16:22 | 天は蒼々 地は茫々 | Comments(0)