<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日から二科展です。

で、今日は公募の合否発表が解禁の日です。

無事に通過しました。

第96回 二科展 デザイン部

A部門 作品1点
B部門 作品1点

って訳で、今年は複数入選を果たしました。やた!

しかし通過した作品は、、、なんとも言い難い様な気がしなくもありません。
B部門は個展用に描いた連作の、一番古い作品。いっとう始めに描いたって事で、気合いが入っていた事は認めます。自分でもこれは大丈夫じゃないかなぁ、と(やや希望的予想)
b0199782_2234167.jpg

で、A部門は一番最後に描いたシロモノ。コレですよ、コレ。
b0199782_2236174.jpg

既に個展も終わって数年、これ以上描かないつもりでしたが、B全作品が一枚では審査に出せない!と思って描いた、いわばおまけ(というか、だめ押し?)
まさかにこっちが通るとは思ってなかったですよ。。。短刀構えたお姉さんの方だとばかり思っていました。時間かかったし。他の方々も、「あっちの方じゃなかったんだ!」と吃驚。
その辺が審査員のひねってるトコらしいです。

文字については、、、自分でもコレだ!というレイアウトを"わざわざ"外しました。失敗失敗

だって自分は絵描きで、デザイナーではないから!文字入れはジャンル外だッと逃げたのがアカンかったです。反省 orz


取り敢えず、明日から 国立新美術館で 展示開始です。
今年は何回行けるか判りませんが(会社帰りってのは無理になっちった)
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-08-30 22:44 | 天は蒼々 地は茫々 | Comments(0)

凄い久しぶり!

にログインしようと思ったら、"パスワードを入力せよ"と来たモンだ。。。ひと月も放ぽっておくとこうなっちゃうんでしょうか?ヤバいヤバい( °◇ °:)

手はすっかり良いですが、今度は夏バテでしょうか。休みの度にぐったりと寝込んでました。
前日には「明日は、朝はコレやって、お昼食べたらこうしよう♪」などと、一人前に考えているのですが、いざ当日に起き上がる事が出来ません。そして、やっとの事でご飯食べたら再び眠気が、、、もう寝たきり中年まっしぐらです。人生の1/3が睡眠だなんてCMがありましたが、私の場合2/3かも。
密度薄いな〜〜〜〜 orz

そんなこんなで、人生損している乾の復帰作品(?)第一号が、、、
b0199782_22521330.jpg

色紙です。
b0199782_22523724.jpg

なんで2枚もあるのかと云うと、
「早番と遅番の分」だから。どっちがどっちだかは私的にはどうでも良いので、後は皆で隙間を埋めて下せい。

空間あったら承知せんぞっという話でした。

追)8/30本日、2枚とも当人に無事渡った様です(自分では書き込まれた後のは1枚しか見てません)少し隙間があったのは、"私が好きな"トビウオで埋めました。私自身は文章で感謝や激励の意を表すのは超絶苦手なので、絵を描かせてもらったのは多いに助かったところです。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-08-23 23:01 | ほんのりやン | Comments(0)