<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

わんこ!

出来ました。『椀こネコ』です。
b0199782_12581851.jpg

ホントにわんこそばの様に、一口でぺろっといけそうな(おいおい)
これで「腕白デニス」なんて名前にしたら、椀に入った白くてパクっといけそうなって意味?と取られそう。。。まぁデニッシュには似てません。餅か白玉。
って訳で命名『しらたま』
b0199782_12574776.jpg

アップにしてみました。目玉のオヤジと混浴ってネタも頭をよぎりましたが、それはやめとこう。。。

非常に気に入ってます。そしてこれからの制作の一部として、仲間はどんどこ増える予定です。
三毛だのなんだのも作りたい野望メラメラな乾。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-12-15 13:13 | 粘土 | Comments(2)

足掛け2ヶ月

ようやっと出来上がりに近くなって来ました。『半ではない、立体粘土』

b0199782_17274216.jpg


お椀に入るサイズです。なんだか一寸法師みたいだな。。。
(Yちゃんに云ったら「それってにゃんこを食べるって事!?」と驚かれてしまった。。。確かに “可愛い=美味しい” は成り立つと思う。実行するかどうかは別として)

11月の初めには土台は出来ていたのですが、途中でいきなり仕事が入り(例の韓流)ずっと部屋の隅に転がっていました。五体バラバラで。
(頭に至っては、肉付け全然していなかったので、まるっきりET)
           ↑
  Σ( °" °:) 今、気付きましたが、耳つけてたらヨーダちゃん!?


展示に出せないと判った時点で、これはお礼状用と決定したのですが 、まだ出来上がらずに現在に至る。。。
もうちょっとで完成します。今週中には投函したい、いい加減。

多分、一番遅いお礼状。というか、忘れた頃にやって来るのがミソ
、、、かなぁ?



b0199782_17282287.jpg

銀座の招き猫。年期の入ったスバラシさ
こんなの作りたいなぁ。。。勿論サイズは特Lで

( 追

先程(っても3時間程前かな?)ちゃんと出来上がりましたぁぁ V( ≧∀≦)☆
"椀"の中も色々と弄り倒しましたが、結局シンプルなままでって事に収まってしまった。
それでは何か物足りない気もするのですが、ちゃんと『椀こネコ』だから良いや。蓋開けるのが楽しみだ。

しかし写真は後日。もう寝ないと明日も仕事。4時起きは眠ぃです。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-12-12 17:38 | 粘土 | Comments(0)