<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日搬入 そして最終日

1週間振りにネットが復活しました。
その間、I Doll に遊びに行く約束を取り付けられなかったり(勿論事前調査も全然出来ず)、二科搬入直前なのに音信不通ってどうしたんだ!?と心配されてたりと色々でした。
ネット繋がないと、パソの役目も大してないなぁと、改めて感じましたし、治って良かった。(あ、その間自分でも風邪引いたり腸内荒れまくったりと
おおわらわでしたわ)
昨日搬入済ませて、ようやっと説明書読んだら、あら簡単。
あっけなく復旧した次第です。
ご連絡下さった皆サマ、連絡出来ず、勝手に置いてきぼりにしてしまった
Nちゃん。どうもスミマセヌでした。

昨日の搬入後は太田記念美術館の『浮世絵 猫百景』の最終日だったので、
Yちゃんと現地集合。
凄い混んでました。通常の3倍(当人比)です。
その為、いつもは玄関でスリッパに履き替えるのですが「本日は靴のまま ご観覧下さい」って張り紙が出てました。スリッパの数が間に合わないってかい?

展示物は前期・後期になっていて、珍しくも私は両会期とも観られた訳ですが、前期の方が好きなの多かったな。。。こんな事豪語出来るのも、両方観られた贅沢感からです。勿論、後期の展示もとても面白かった。図録が売り切れだったのは、前期に買っておいてラッキーでした。

前期に買っておけ!というより、見て良かったら躊躇せず購入せよ!!!と思ったのは、地下一階に入っている"かまわぬ"の手拭い屋さん。
月初めに行った際、とーーーーー〜〜ぉても可愛い鉄線柄の手拭いがあって、奇貨於くべし!だったのですが、他にも既に3枚掴んで「離さないよ♪」状態で、流石に一度に4枚買うのはいかがなモノか?と、次回のお楽しみだなんて考えたのが失敗のもとでした。
季節限定、というより何かのコラボで限定品だったようです。うぐぁぁぁぁ
いや、良くあるんです、ココの商品。以前もそれで買い逃した事がorz

結局、そのとき一緒に買おうと思っていた定番の鉄線のみを購入。。。
b0199782_14212567.jpg

買っときゃ良かった限定品。
というより、お店のお姐さん!限定なら限定って、最初に見てた際に説明プリーズ!!

   




二科の方は、もう出してしまったので、後は野となれ山となれ。

とは云え、"ちゃんと"入選していて欲しい。。。
[PR]
by inui-nuinuido | 2012-07-27 14:26 | Comments(0)

折角下地は大成功だったのに、、、

わぁ。なんにも書かずにもう10日。全然進んでいません、3作目。
というか、、、

失敗しました。

下地の揉み紙はいつも以上に上手く行ったのですが(泣)

たまには(?)こんな事もありましょうか。なんたっていつも見切り発車で途中強引に自分の方へ牽引しちゃうのですが、今回はそうは問屋が卸してくれませんでした。

折角モデルになった藍ちゃんだけ載っけときます。
b0199782_2031548.jpg

仰向けになっても目がばっちこん。 例の頭と「とりかへばや」と思ったけど、
キップスががっちり食い込んで外すのが怖い状態になってたので断念。

写真では判りませんが、楊と比べると凄い大女です。
b0199782_20331088.jpg

帯の所為もあるのでしょうが、凄い胴回りです。叩いたら良い音出そう。
例によってウィグは似合います。今度の正月はコレか。
b0199782_20333060.jpg


なんだか脱がしてしまうのが惜しい気もしますが、夕べ新しいシャツのデザインを考えついて、縫ってみたくてうずうずうず。。。

次の次の日曜日が I.Doll ですが、ソレ迄我慢出来るかどうかアヤシくなって来ました。 二科の公募だってのに、年に一度しかないってのに、この有様です。

相変わらず本能に依って自侭に生きてます。駄目じゃん。


前の2作をもう少し"気味悪くなる位"加筆する事にしましょう。蛾とか。。。
[PR]
by inui-nuinuido | 2012-07-10 20:43 | 揉紙 | Comments(0)