<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月のにゃんこ共

今月は粘土強化月間!!

と、うたっておきながら結局作れたのは6体でした。
b0199782_1215380.jpg

ちょっと直した“かん” 。縞が濃くなって若返った?
b0199782_12154892.jpg

寝猫 Part 2 の“まるもち” あべかわ にせよとの指令が
b0199782_12162613.jpg

椀の回し様によってはハート形に見えなくも、、、ない?

目入りにしたのは久々です。まだちょっと直したい。
ロシアンブルーを目指したのですが、、、ロシアってもっとデブっぽいよなぁ
b0199782_12183844.jpg

右の前足を引いているので、この角度では全く見えてません。
四肢のバランス、やっぱ見えてる方が可愛いだろなぁ、と納得。酷いよ

和猫。でも飛びネズミに似てる。
b0199782_12202780.jpg

この子も四肢を後ろに曲げてる為、下が小さく見えますね。
写真に撮ると、肉眼では気付かなかったこういう事が判って面白い。
でも、面白がってる場合ではないだろ!と、自分でもやや呆れ気味です。

赤縞君。
b0199782_12223343.jpg

無彩色の時はちょっとデブだと思ってました(こうして並べて見たってかなりデブ)が、最終的にはこのくらい太ってても無問題。
中庸ってのは難しいですね。う〜〜〜んむ。




9月もこのまま、猫を続けます。絵もちょこっと描くかも。
[PR]
by inui-nuinuido | 2012-08-31 12:29 | 粘土 | Comments(0)

久々ねんど♪

二科の搬入が終わったら粘土三昧!と思っていながら、途中で風邪を引き
(職場と休憩所の温度差が酷過ぎだ!自己防衛に四苦八苦)
先程やっとこ2匹に色が入りました。そしてやっとブログも更新出来ました はぁぁぁ

かん(缶詰のみかん色)
b0199782_1801545.jpg
 
初の開口型。しかしお婆ちゃんぽいなこのコ(註:歯並び、直す前のヤツを出してしまいました! 今はもう少しマシ、、、かなぁ?)
ちょっと尻尾が長い。そして太い! ちょっとドコロじゃないだろ
その内二つに割れて化けるんにゃ! 色の割には年古びた顔ですしね。

まめ君
b0199782_1825134.jpg

なんだか 馬場のぼる氏の11匹シリーズのコみたいですが、三毛猫君です。
雄だよきっと!珍しか、よかよか!!
b0199782_1824642.jpg

このコはぺったんこな所為か、何処から見てもほぼ同じという奇特な出来栄えになりました。

どちらも“目玉の芯”がなかったので、目瞑り型。
肉眼で見た限りでは『にかっ』と笑った感じで面白いのですが、やはり写真にするとちょっと違って来ます。

。。。写真写り悪いんだよなぁ(かと云って、生の出来栄えがそんなに素晴らしいのか!?といわれると、自信ないですが。要は見る人の主観ですので、と言い訳)


おまけのタコツボ。
b0199782_18145913.jpg

もっとポップで可愛くなるかと思ったら、ならなかった。
[PR]
by inui-nuinuido | 2012-08-16 18:16 | 粘土 | Comments(0)