<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だったらコレは40%位かなぁ。。。

と思ったのですが、見通し甘すぎ。せいぜい30%がいいトコだな ふーッ

お椀制作 第二弾が塗れたので、乾かし中。まさにひなたぼっこ状態ですね。
b0199782_1722814.jpg


トンキニーズな配色にしたかったのに、、、
b0199782_174494.jpg

なんだか毛色が暗いかな?
しかしこうして撮ると クリムトのダナエみたいだ。おしりがデカいぞ。
ポーズもソレっぽいですしね。私は女の子っぽくて好き。
b0199782_1794495.jpg

こっちは色違いツインs
b0199782_17111296.jpg

昨日の朝、NHK総合で放送してた達人さん(※何の達人かは観てなかった!)が使用していたカメラ、私の物と同じでした。「あ!こういう機能がついてるのか !!便利だぁ」とばかりに早速ソレ仕様にして撮ったら、、、狙ったトコにピンが合って、それで直さなきゃアカンとこがバッチリ判ったという、まさしく便利機能ぢゃん!!!←ヤケですか?ちゃいますよ
って事で、実は既にお椀にはぶち込み済みですが、まだ修正する気です。
いじり過ぎて余計変にならない事を祈りたいです。。。
[PR]
by inui-nuinuido | 2013-05-31 17:23 | 粘土 | Comments(0)

だいたい25%ちょい?

粘土ちまちまと進行中です。今はお椀4個、お重1箱、、、それって全然進んでない気がしなくもありませんが、挫けている暇はないので匍匐前進でもやらねば(あ、実は匍匐前進って相当速いんですよね。一昨年TVで観て吃驚)

脱走君のお椀を無事つけました。こんなです。
b0199782_19445292.jpg

以前に作ったお気に入りの子。今回は白君にしました。
ふっくらおっとり感が良し!
b0199782_19471117.jpg

そしてお重猫。
b0199782_19494251.jpg

予定では"三の重"に当たります。ママと生まれたてチビs。
しかしママの顔も結構おブスになっちゃった(どいひ〜〜〜!!)のですが、
b0199782_19512896.jpg

上に乗ってるチビ! 出川哲朗そっくりやん!?(爆笑)
てっちゃん、それなりに可愛いのですが、、、これってアリですかね〜〜??


夜、ベッドから子の顔を見ると笑ってしまいます。直すべきか否か、、、
悩む。


おまけで作ってみました。置き猫。
b0199782_19554953.jpg

お椀と違って、これは何処にでも乗っけられるから便利?
[PR]
by inui-nuinuido | 2013-05-25 19:56 | 粘土 | Comments(0)

もう全部ぶっ飛ばして

なんか、、、GW直前から色々とトラブル続出しまくりで、書ききれません。ので
それらはもう終わった事だとしてぶっ飛ばしです。

3月から床を占領していた猫達、取り敢えず3匹は彩色も済みましたので掲載。
b0199782_10372756.jpg

おなかをぺろぺろグルーミング。
b0199782_10403734.jpg

コレ、やってみたかったんですよ♪
お椀に入れたら顔が半分も見えませんが、それも一応考慮済み(?)

こっちは『いつもの』ですが、まっしろ君ではなく、ちょっとクリーム系。
b0199782_10441731.jpg

そして初の『脱走!』
b0199782_10445751.jpg

って、洗ったお椀の方が現在行方不明ちぅ。。。お〜〜〜いぃお椀
昨日の晩から探しております。きっとあらぬトコから出て来るんだ。


追)出てきました。針箱出した代わりに(?) 押し入れに入ってた。
セッティングは出来ましたが、まだちゃんと撮影してないから掲載は又今度。
[PR]
by inui-nuinuido | 2013-05-16 10:50 | 粘土 | Comments(0)