<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寝猫バージョン・夏

なのです。ただ寝転んでるだけですが。。。細部はこれから盛り込みます。
b0199782_1852303.jpg


どの位の大きさかと云えば
b0199782_1852585.jpg

"ちょぜ"が乗りかかれるサイズ。

乗っけてみて思った「これ他のネコ科動物で作ってみたらどうぉ?」
ふむむむライオンだと頭相当大きいですよね。やっぱ虎か豹。

かな?(マジでやる気は40%弱)
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-02-19 18:58 | 粘土 | Comments(0)

寝猫バージョン・冬

太田記念美術館とBunkamuraミュージアム行った感想(大雨なのに原宿・渋谷・新宿とハシゴ!)が、またもや放ったらかしです。いや、雨降ってて写真撮るのが難儀なもので、、、
エスカレーターで図録落っことしてハードカバーなのに早くもぶっ壊れ気味。

本題はまたもや粘土。
来月 初maruchéなものですから(と、云いつつも、販売用の作品じゃない)
展示用 大猫と起き上がり猫法師です。

大猫は和猫風にしました。
b0199782_13313824.jpg

良い感じのお年寄り風です。
b0199782_13332390.jpg

ディスプレイ用の籠、麻紐で編んでみましたらちょっとグズグズ気味。
それは良いとして、パネルに設置してみたら〜耳がぁ飛び出すッ!!!!!
ま、、、またちょこっとデカく作ってしまった。。。削るトコはありませぬヨ

起き上がり猫法師。揺らすと可愛い音がします。
b0199782_13412436.jpg

きょとん顔で後ろに仰け反ってますが、倒れなきゃ大旨良し!
b0199782_1343053.jpg

付けられる範囲で肉球も有りv 小判は外せます。
b0199782_13432399.jpg


本番(?)作る際は頭をもう少し軽量にする等、改善の余地は有り。
出来合いの頭使ったって事もありますが、バランス如何では起き上がってこない場合もあると判りました。起き上がらないんじゃこの素材にした意味がない。気をつけんとあきませぬ。
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-02-06 13:53 | 粘土 | Comments(0)