<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

marché お疲れさまでした!

一昨日 3/8、とうとう一般ではなくて出展側として参加してしまいました。
見に来て下さった皆サマ、ご購入下さいました皆サマ、忙しいのにお手伝いに来て下さったYちゃん、本当に本当に有り難うございます!出られただけでなく、お買い物も堪能しました。滅茶苦茶楽しかったっす!!!

b0199782_1943168.jpg


ってさぁ!いきなり文句ですが、ここってビックサイトが出来る前は一番近代的で大きな会場だったのではないの!? なのに何故 改札は小さいし、出たらすぐ階段なんかあるし、会場までに陸橋を階段で上がる必要があるし、全然イベンターの事を考慮されていないつくりですよ コレ!
皆カート引いて、カート抱えて、幸い雨は止んでいましたが、結構大変でした。 慣れない運動して今日は関節がガタガタ痛いっす←歳?orz

主催は『規模拡大につき』とうたっておりましたが、私がお目当てにしていたディーラーさん達には「今回は遠いしパス」という声もチラホラ。。。この状態、知ってた!?

しかし、会場内の様子は今迄以上に観易くて、そっちの成果はあったのではないかと思います。
なんたって、i.dollとmarché が向かい合って1フロアに収まったのは初めてではないかと。歩き回るのがラクチン! 留守番Yちゃんから急な呼び出しかかっても、小走って帰れます。展示列が凄い混んでて、迂回しないと中に入れなかったけど(ダメぢゃん!)

私と来たら、"祝 初!"って事で、なんでも持って行っちゃえぃ的な感覚。
付け焼き刃で作った衝立モドキ、無事に任務を果たしました。
b0199782_19351224.jpg

上にちみジョゼを乗せ、敢えて自宅で飾られてる状態と同じにしてみました。
って、ちょぜ、切られちゃってるじゃん↑ 意地でも載せてやるぜ↓
b0199782_19353287.jpg



後ろ側から見た図。
b0199782_19391188.jpg

面白いのは盆付き椀猫を真ん中に置いたのですが、それを女の子達が撫でて行く。 その内テカるか剥げる?(いやいや大丈夫 大丈夫) 男性は「外れるの?」という風に、軽く持ち上げようとします。以前も見たナ、こんな絵。
男女で対応がちょっと違うのは面白い。コレって実際の猫に対してもこんななのでしょうかね?
撫でようとするか、抱こうとするか。とか?

ウチの場合、どこのジャンルだよ?って消去法で考えてもアートですが、アート、、、少ない! 何を出しているのか他の皆サマもまちまち。。。大概は絵、でしたね。

変な話、ブローチにする等の装飾品風に加工すればもっと手に取り易いのかしら? 猫頭ブローチ、、、嫌かもしれぬ。。。

そういう事は次回に向けてつらつら考えよう。


i.dollの方の参加で、最近いつも購入させて頂いてるHSBサマのスカート。
b0199782_19452741.jpg

前回登場したのはブログで拝見したのですが、買い損ねた!と思っていたら、今回も登場。 無事に購入。楊に穿かせてみます。ウチのちみ共、なんかどんどん方向性がブレてアヤシくなって行く気がしなくもありませんが、、、

猫帽子も凄く気になったのですが、黒皮のスリムジャケットに黒猫帽子、、、なんかドロンボーの下っ端みたいになりそうなので、躊躇していたら、他の色は完売。 だーかーらぁ!黒はヤメとけよ!!と、今回はソコは我慢です。

帰りはほんのり夕焼け雲なんぞも見えましたが、やっぱりカート引きは大変でした。
b0199782_19461151.jpg

武蔵野線、直通で帰れたのが何よりです。途中寝こけておりました。

がらがらで助かったです。


で、昨日 着せてみました。。。
b0199782_19582139.jpg

タイツは黒の網がいい。しかしどう見てもマッド・ハッターだよ。
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-03-10 20:11 | イベント | Comments(0)

あおっと!marché参加のご報告です

b0199782_2025287.jpg

今回写真がなくてパソに突っ込んであったのを適当に貼ってみました。。。重?


ただいま床も机上もぐっちゃぐちゃで、粘土と絵の具とレシートが入り交じって散乱中です。こんな中で、埋もれておりました出展表を発見。
3/8(日)幕張メッセにて
I-Doll43と marché17 が開催されます。無事に出展が決まりました。

http://www.enjoy-marche.jp/17/list.html

、、、無事って、先着順だから大丈夫な筈ですが、ホラなんたって初めてで、しかも電子申し込み等と云う、私の全盛(?)時代にはなかったシロモノが入っていて、送金操作も手つきがアヤシい。なにか不備でもあったら参加出来ないぞっと、そっちの心配しておりました。

で、無事(しつこいなぁ)展示場所が決定です。

おー10  

カテゴリーがアートとは!? と、自分でも??ではありますが、この仕分けで出てる方、思った通りそれ程おりません。両脇のジャンルはアクセサリーとインテリア。。。近い様な遠い様な微妙な感じがアートですね。

1月中にちまちま作っていた置き型猫と重箱&椀コ猫数点。そして手ぬぐいを出します。
このブログのタグで"猫” カテゴリでは"粘土"のトコに写真が載ってます。多分
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-03-02 20:12 | イベント | Comments(0)