<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わぁ! もう明後日ですッ

ペンキ塗りにかまけていて、小物制作が遅れておりました。というより、正確には 何作ったら良いべ? な感じで、今イチ乗りが悪くて、幾日無駄に ぶつぶつ

やっと本日 8/2 (日) のmarché 18
出せそうな小物が出来ました。
b0199782_1944719.jpg

カニカン付けたの2個とブローチ式4個。
今時の大流行(?)プラバンにレジンというシロモノです。

いやぁ、、、プラは兎も角、レジンが苦手。本当は盛り直して綺麗な表面張力出したい所ですが、なにせ開催は明後日だ。
そして明日はちゃんと仕事だ。。。帰ってからではもう日は暮れてるだろうなぁ(天日で硬化させる方が、紫外線ランプよりナンボかマシな出来栄え)

ッて事で、凄く拙い作品お見せしちゃいます。わきゃきゃきゃ

いや、本当は今回は展示物だけで済まそうとしてました。
去年の二科のデカい猫sも持って行く予定です。"力作"をお見せしたくて。
それで、ディスプレイ壁のペンキ塗りって、、、なんか投げてる感がありますナ

追記)自分のスペースNo.書くの忘れちゃったヨ。。。慌てまくっとります。

   5階 さー12 です。

   去年の二科で展示した猫共をバラして持って行く予定。
   デカクて飾り切れるか未定(いま確認なんてしたくないッ?)
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-07-31 19:58 | イベント | Comments(0)

こんなモんでしょうか

飛び出した分の枠を足して、ようやく完成にこぎ着けました。

例によって大きさ比較の為、ちみっちょ共も出動。
b0199782_8411594.jpg

大猫の頭、、、化け猫並みにデカい!

作ってるときは気がつかない事が、今ココで明らかに(もう直せんと言うに)
b0199782_844926.jpg

全て製作中は寝かせて作業してるので、立てた際に微妙に感じが違ってる。
一番は顔の角度。これはもうクビを捥ぎ取るしか直しようがない。。。

塀猫共のおまけ(?)な部分
b0199782_8492435.jpg

猫、固定したらまたズレてしまったぁぁ!!! もう直せんッ
b0199782_852261.jpg

蛙、結局作れなかったです。
ネズミ2匹、トカゲ3匹、蝶々2匹夫々用に拵えたけど、サマになったのはこの蝶一つだけ。蛙もただ貼っただけ、なのですが、木工用ボンドではくっつかず。あああソレ用の接着剤が必要なのね。。。知らなかったよ

ヒトガタが同じポーズをとってみる。。。
b0199782_855826.jpg


人の子供型で作ったら、確実に枠が倍は必要。
もうこれ以上は高く出来ません。保護ビニールがギリギリでした。



ゆうべ marché から「チケット発送完了」のお知らせが。
落ちたかどうかは不明です。

なんたって申し込み締切り日を間違えて覚えていて、『期日延長しました』と来てから大慌てで入金&書類発送。間に合ったかどうか、そしてギリの申込者が殺到した様なので、そういう連中はきっと抽選。。。落ちたら一般参加するから良いのです。うん、遊ぶ気満々です。
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-07-20 09:09 | 粘土 | Comments(0)

やり直しのコトよ

ちゃんと計らずに好き放題で作ったお陰で、パネルの保護枠の高さを越えてしまいました!猫の額が枠から飛び出してる!!! これはアウトだ orz
今日は枠を1.5センチ高くするという、面倒くさくも不細工になりそうな作業です。

取り敢えず、もう一つの"ほぼ出来て来た?"方を。
b0199782_9174763.jpg

ペンキを塗った塀のヤレ感が気に入ってます。

実はまだ上下確定してません。一応観易さを考えるとこちらが下、かな?
b0199782_9193578.jpg

真正面から見ると後頭部ばっかり。
b0199782_92154100.jpg

展示された場合を考えると、コチラは少し下から見て貰った方が良いですが、そうなるとは限らない(ま、展示されるかどうかは、、、審査員次第 orz)

本当はこの角度で見て頂きたいのですが、殆ど置き物だよこれじゃ
b0199782_9281920.jpg


ぬ!左の子の目線がズレてしまったのを確認。貼り直しです。

今迄だとナンのカンのと云っても、出来上がってる頃合いの筈なのですが、
いつになったら完成するのやら、、、



あまり奥を覗き込むと半立体の短所が見えるのも気に入らない。
今回(も)なんだか不安な出来栄えになりそうです。
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-07-16 09:36 | 粘土 | Comments(0)

あれ?カテゴリの選択肢がなかった!

もうすぐ二科の搬入ですのに、まだ本体しか出来ておりませんッ

黒台紙はあるけど、本体をくっ付ける台紙がないので世界堂へ買い出しだッ
塀の仕上げ剤もないので渋谷HANDSへ買い出しだぁ!
そして今日は待ちに待ったドルショの夏スペだわさ!!!

って事で、浜松町を皮切りに渋谷・新宿と買い回りの一日です。
でもどっかの国の御大尽ではないので、爆買いは出来ません。
ちみちみと買い回りに走ります。

ドルショのHPで目をつけていたHSBサマのトコの飛行士パンツ。先日チェックした所、 17着しか(しか、とか云っていいのか!?)ない。という事でしたので、こりぁ売り切れ必至!とばかりに会場の少しでも並び列の先に行こうと企んで、、、朝9時半に現地到着。

。。。。。。暑いです。焼ける石畳で、海水浴場の露店のイカになった気分
しかし1時間もそうしてあぶられていると、逆に長袖シャツの下で鳥肌が、、
????? これって熱中症の前触れ!?
職場も厨房内42度とか、かなり過酷ですが鳥肌は立った事ないゾ? 頭朦朧とはしますが (やばいって)

首手ぬぐい、凍らせたお茶で凌いでいましたら、10時半頃にマイミクの檸檬児サマが通りかかってました。
ああ、これから御並びですね、お気をつけて〜〜〜 w
などと、ぽーーーーーーと考えてるうちに、先発列の入場です。

今回、特別に2階を休憩所に提供して下さっているそうですが、早速に階段上り中、すぐ前の男性が離脱してしまいました。歩いてるときからなんだかフラフラしていましたが、 そっか やはりヤられていたのですね。大事ないと良いです(でも買えなくて悔し泣き?)

私は5階まで一気、まだ開場前なのに入れてくださるの?と、吃驚。
てっきり入り口で開場待機なのだとばかり思っていました。目標サークルさんのとこで、並ぶというのはなんか恥ずかしいぞ。。。だって列にいる皆サマ、御得意サマ達らしくて、スタッフさんと気軽にお話してるんだもん。私だけ初心者だ〜〜〜

で、待機6人目でしたので、開場後、速攻で買えました。しかし、各2枚しかないというボロ皮のポンチョ風(名称不明)はもう残り白1枚、チャコール1枚という事態。これは買わないと!!
と、発作的に購入。。。もっと頭使えやと、反省はしたケド。。。
(ここで現金を使い果たしました!!!ボロ皮¥9,000もするんだもん!

良いもの見つけました。
しかしHPにアップされていなかったので、見落としました!痛恨のミスです。
幽幻一人旅団 と仰るのか、覚えたぞ、うぬ。
b0199782_21591650.jpg

他の方のブログで見て、メチャ気になってましたが、ここで遭えるとはぁ!
もう現金がないので残念なのです、と伝えると『まだ開場10分ですよ』と笑っていました。そりゃ笑うわな。私だって笑うわ〜情けないっス。
b0199782_21593963.jpg

ご本人もしっかりと着用例を見せて下さっています。半月ナイフが素敵。
来月のiDollにも参加申し込み済みとの事で、次のお買い物リストに載っけておかねば

これ以上いても目の毒なので、なんと11時半で早々と退場。
まだ入場する方々がすれ違いに怪訝に見ていきます。わははは

新橋迄出て、ここから銀座線で渋谷迄。地下鉄は涼しい〜〜〜
と、実は銀座線では行った事がありません。終点ですが、出たとこがドコだか判らないという有様。。。角があると本能(?)で面白そうな方へ曲がってしまうのですが
b0199782_2201453.jpg

ここはドコ!つーか、真逆では!?

けがの功名と言うか、可愛い展示を見つけました。
b0199782_220455.jpg

が、なんとまだ10日以上先ではないですかぃ

取り敢えず、改札迄戻って反対方向へ。渋谷は地上が判りにくくてイカンです。 地下道は道しるべがあるので大丈夫。。。っぽい。嘘くささ100%
HANDSへの道のりは暑くて遠かったですが、中では直ぐに目的の物をGet。
早い。早過ぎる。。。まだ12時10分ですヨ。渋谷駅に着いたのが12時ジャストだってのに、、、と、ギャラリーマーケットを見学。なんか遠回りしてる。。。
前回来た時よりも目星いものがなかったりして、ちょっとがっかり。

で、かんかん照りは勘弁して欲しいと、地下に潜って新宿へ。
ってさ、メトロ 作り方変でない? まるでスイッチバックの様に地下道を行ったり来たりしている感じがするんですよね、、、 既存のビルの地下を迂回してるのかしら?

なんか無駄に歩いた感じでメトロに乗り、新宿三丁目駅へ。で、出たらば
b0199782_2225877.jpg

ここドコだよ!?パート2。
新宿世界堂って看板が堂々と出ていたのですが、なんと裏口。一般客はぐるっと回らねば入れません。新宿は地下道が謎です。

ここでも目当てのものは直ぐにゲット。狭いエスカレーターの乗り口で男子校生が2人、溜まってて邪魔だった他は至ってスムーズ。。。

いかん、スムーズ過ぎて、公募展の申し込み要項訊くの忘れた。
ま、あとで良いけど。




で、本日の"戦利品"です。
b0199782_2235011.jpg

飛行士パンツ¥7,500 とボロ皮¥9,000(しつこい)
ジャケットは以前に悩んで買って、黒はなぁ、、、と言っていたもの。結局コレの為に、黒系の服が着々と増えつつある。。。オヤジギャグなら畳み掛けるべし!

b0199782_2245550.jpg

"鬼退治御一行"なコスプレ 。最近の旬 だぁから、オヤジギャグ…(以下略!)

時期的に、というか楊と合わせたらこっちでしょうか?
b0199782_2265754.jpg

っとココで楊の一言
b0199782_2273187.jpg

藍、今日もいじられまくりです。
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-07-12 21:56 | イベント | Comments(0)

良く乾くわ!

白目剥いてる画像じゃぁ あんまりですので、目玉入れたのを載っけます。
b0199782_1151056.jpg

塀は仕上げ塗料を買い忘れたので、完成は先延ばし(大宮になかったんだぃ!)
目玉の仕上げにレジンを塗りましたが、、、なんで均一に伸ばせないかナ私 orz
  

久しぶりに床を見ました。
どっか行きたい。。。いや、今日は蝶々描かないと
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-07-10 11:11 | 粘土 | Comments(0)

こんなモン載せてる!

暇はありませんよッ 二科の搬入日迄あと2週間切ってます。

b0199782_812396.jpg

現在、進行50%前後ってトコですか。。。



三菱行ってる暇なんてないやぁ、、、いや、マジで
[PR]
by inui-nuinuido | 2015-07-09 08:14 | 粘土 | Comments(0)