<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妖怪"野襖"とか"襖"とか

全然繋がりがありませんが、妖猫 襖 の完成(マジでしたのか?)

音もなく襖が
b0199782_11351551.jpg


開いて中から
b0199782_11355312.jpg


こちらを覗いている猫は
b0199782_11362414.jpg


こんなにデカい!
b0199782_11371536.jpg


どれだけデカいのかと言いますと、
b0199782_11381998.jpg

こン位です(ちなみにチビさん達は60cm級)って全然判らんわぃ!

もう一枚の方。最初の作品。
b0199782_11395912.jpg

パネルの大きさは同じくB1。大体73×103cmってトコでしょうか。

困った事にこちらの方が出来が良く見える。
提出は1枚だけと決まっているのですが、実は未だに迷ってます。

襖出すのなら縁作って保護が必要だと遅まきながら気付いた次第。。。
まぁた大工仕事だよ orz



あ、、、
タイトル打っとかなきゃイカンかったです。ポスター部門にするならば
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-07-15 11:47 | 粘土 | Comments(0)

あとちょっとですが

う〜〜〜んむ、まだ出来ない。というか、良くないなぁ

先週の金曜に出光美術館に行ったついでに(あくまで、ついで です)世界堂に寄って段ボールを買って来ました。今回制作の"襖"を拵える為です。
b0199782_19251130.jpg

A2迄はあったのに、B全はなかった。仕方がないので大は小を兼ねて3×6判購入。。。ってこりぁ日本画用サイズと一緒。麻紙なら丸められますが折り傷厳禁な為、担いで帰りました。風に煽られて大変でしたよ〜(地下鉄で大迷惑おかけしました。スミマセヌ)

で、コレを使って作ったのが
b0199782_19293468.jpg

作品其の弐『幼猫』です。デッかい子猫が襖から覗く図。
襖は描くのではなくて、本物を貼りたかったのですが、そんなサイズは無理なので、なんちゃってな感じで段ボールで済ませてしまいました。後日 把手をつけたら完成です。

b0199782_19352972.jpg

まだ描き足りません。顔(と耳も!)なんとかしたいんだよなぁ、、、

来週中には先の1枚と、どちらを出すか決めないといけません。
まぁ"手間の分+奇を衒ってる分"こちらになると思いますが、、、きっと普通の襖ではなく段ボールなので、穴を開けるのに難儀する!と、予測しています。 1日がかりになりそうです(いや、失敗するかも知れない。。。がぁぁぁ)



ああ、出光行った感想が!(酒井抱一に大感動したのに!)
後日落ち着いたらって事で。
[PR]
by inui-nuinuido | 2016-07-08 19:51 | 粘土 | Comments(0)