本当はまだ出来ていませんが

まだ直しを入れないと行けません。いやぁ一応完成したと思ったのにぃ。。。
カメラで撮ってみると「あ!ここ変に出っ張ってる。直しだ!」みたいなトコが見つかります。
客観的に見てくれる人が周りにいない場合は便利な道具だわ。
(しかし解像度やピントが自分勝手に出来ず、カメラ勝手にされるってのは宜しくないぞー)
b0199782_12582482.jpg


さて、コレを直してあと一枚(実は下図から再検討が必要)
金曜には仕上げて友人のかめサマの展示に行きたい訳でして、
今からぐだぐだせんとしっかり終わらにゃアカンです。

それにしてもマットはいつ出来るのだ!?

先日改装OPENしたユザワヤ浦和店へマットの注文に行った話です。
加工は外注になるので、なんと出来上がりには10日かかる。とな!?
mixiでコレを書いたら「そんなに待ってたら家が建っちゃうよ!」との意見。
それ程かかるのか!?(怒)って事ですけど、問題は他にも。

担当テーブル(というべきか?)が小さ過ぎて、見本のマットが置いていないって事です。
よく角っこになってるアレ、担当さんは出して来なかった。
ちっちゃなタイルの様な見本がびっしり貼ってある見本帖を見せられました。
(そういう並べ方って、隣同士の色が影響し合って見えちゃうんじゃないの?良くないよ)

これでは絵を持って行っても、実際にマットの角を合わせて配色を確認。
なんて出来ません。
今回、ちょっとクリーム系かごく薄いピンク系等にしたかったのですが、
絵に合わせられないのは流石に不安なので、無難なアイボリーに収まってしまいました。


。。。出来上がりが不安です。前の日記にも書きましたが、、、(しつこ〜)
[PR]
# by inui-nuinuido | 2010-10-26 13:26 | コミック | Comments(0)

住所、ちっちゃくてスミマセン

とうとう企画展のDMを投函しないとイケない期日になってしまいました。
しかし、まだ先の1枚しか描けていません。。。嗚呼ぁ激ヤバ。
って事で、取り敢えずDMだけ載せてみました(及び腰な私)

b0199782_0283178.jpg

b0199782_0285932.jpg

表のイラストは はねかなえ ちゃんです。この方が今回の立役者と云うか、
言い出しっぺです。
バーテンさんな彼女が『バーな絵を出したい』と始まった企画だそうで、今回で2回目。何故下戸の私が呼ばれたかは今もって不明。(いつも酔っ払いみたいな言動だから?)

まぁ兎に角、会期迄には間に合わせたいです。

間に合うと云えば!
今日、額縁に入れるマットを新装OPENしたユザワヤ浦和店に頼みに行ったのですががが!
なんと改装前はちゃんとあったマット加工コーナーがありません。ちらしには『オーダー承ります』とは出ていたのですが、どうも外注するらしい。
オープンして初めての受注だったのか、(単に店員さんが初担当なのか)手際があまり良くない上に「出来上がり迄10日程かかります」
なんですと!? 搬入は11月1日だよ!今日は20日だよ!!大丈夫かいな?

すご〜〜〜〜〜ッく心配です。色々と。
[PR]
# by inui-nuinuido | 2010-10-20 00:56 | Comments(0)

まだ一枚で、しかも半端に撮った方

明日あたりに届くそうです、バートックギャラリーのDM。今は取り敢えず
一枚だけ描けました。本当は描いたもの一気に載せたいのですが、そうすると
こうしてブログなんか(おい)書いてる暇はないのですが、、、夕べも3時迄掛かってこれ描いたんですよー。起きたのは5時半でぇす(勤めに行く時間でぃ)眠くはないけど頭が痛い。。。

b0199782_20281214.jpg

b0199782_20284890.jpg

藍の顎んトコ直さなきゃ、、、キカイダーみたいだ

ちょっとモデリングしすぎたかも。思ったより白いやぁ
[PR]
# by inui-nuinuido | 2010-10-13 20:36 | コミック | Comments(0)

吉祥四方位

読んで字の如くで、Bartok Gallery の『招福縁起物展』で出品。
綺麗に壁1列に並んだのですが、お向かいの壁が何故かがらんどうになってしまい、急遽 “風神女 雷神女(ママ風雷の正式名称)” を飾ったという、私的には予定より多く展示出来てラッキー♪ な会でした。

青龍
b0199782_985956.jpg

朱雀
b0199782_994841.jpg

白虎
b0199782_91014100.jpg

玄武(個人蔵)
b0199782_9104342.jpg


ああ、玄武さん描いた後、SDのくんちゃんが欲しくて欲しくてしょうもなかったなぁ、、、
などと、しょうもない事を思い出しましたよ、今。
そして、自分でも一番お気に入りの玄武さんはお嫁に行ったのでした。

展示写真が見つかったのでこの際一緒に出してみます。
Bartok 外観
b0199782_941537.jpg

東南西北で並べて、、、歳いってる順になっちゃった(汗)
b0199782_9421133.jpg

名刺置き。下のお寿司は築地のお土産。
b0199782_9423643.jpg

四方位のちょうどお向かいはコの字型に空間があります。
b0199782_9422486.jpg

[PR]
# by inui-nuinuido | 2010-10-06 09:26 | 縁起物 | Comments(0)

まだ気が早いですが、企画展かも

個展で出した絵、第二弾です。こっちはパステル。
この回で初めて“主線を残したパステル画”をやって、以後この描法になった訳ですが、まだ立体風にするか半立体風にするか決まってない感じですねー。
って、ソレについては未だに「その時の絵の雰囲気(つまり気分か!?)に任せちゃっていますが、、、

蠱惑
b0199782_19381183.jpg

斎器(個人蔵)
b0199782_19391766.jpg

Passion Flower
b0199782_19401626.jpg

寤寐
b0199782_19412283.jpg

赫い花
b0199782_19422941.jpg


b0199782_19445992.jpg


※なんかUPしたら、表示されている絵の大きさがそれぞれ違うのに気付きました。
実は皆同じです。なんで余白が出来ているのかもちょっと不明。。。
細かい事は気にしないで下さいませ。自分で出来る様になったらその内、直します故(おい)

そういや“ 皎い花”ってのもあった筈ですが、、、どこいったかしらン???


実は再来月早々に展示会ありそうです。
まだ参加の返事はしていませんが、ちょっと面白そうなので、多分出ます。
バートックギャラリーで『Bar Bartok』と云うコンセプト(なの?)

バーテンさんをしている、はねちゃんが主催(言い出しっぺ!)らしいので、
参加する人参加する人皆酒豪かも。
私自身は下戸ですが、なんか酒瓶にも描かせて貰えるって話、ひたすらソレが気に入りました。
まだ絵の構想全ッ然出来てませんけどッ(あー、まとまらないぃ)
[PR]
# by inui-nuinuido | 2010-09-28 19:50 | 天は蒼々 地は茫々 | Comments(0)