<< 猫2匹。取り敢えず 少し早めの >>

本当は猫粘土の筈。なのですが、

未だに出来上がりません、粘土の猫。
もう1週間は経つのですが、どうも仕事が通常営業じゃないので気が疲れるのか、夜は作業が捗りません。まぁ停電の危機もありますし、節電って事でパソもあまり開いていませんでした。
だったらその分、製作に打ち込め!とも思うのですが、、、駄目だなぁ

何年か前に急に思い立って描いた"ママ楊" 何故か今、upしたくなったのです。春だから、か?
(タイトルは『春雷で泣き騒ぐ子供を寝かしつける母』う〜〜〜ん、長ぇ)
20年も前に「30過ぎの楊なんて想像できん!」と豪語した私ですが、20年経ったら「ママになってました。しかも双子の」自分でも夢想だにしてませんでした。それこそ青天の霹靂ってやつ?

b0199782_22495537.jpg


b0199782_2250242.jpg

セピア処理するとイメージ変わって面白かろうとやってみました。上の図が元々の彩色。

。。。ホント、パソ描きって苦手です。いかにも塗り絵だ。
モデリングペーストな効果とか使えば面白くなるのかも知れませんが、そういうモノはやはり直に指でぐねぐねと盛りつけたい訳で、"ぐねぐね"なんて描くと、いかにも私が変な嗜好の人みたいですが、つまり手で作業する事が楽しいんだッと書きたかったのでしょう。きっと。
だから粘土の猫も、1体1体ちまちまと製作する羽目になってるんですな。
型取りしてフィギュア化すれば、いっぱい作って楽しめるのに。
これも業ってヤツ?

作業効率悪過ぎです。



どうでも良い情報ですが、彼女はシングルマザー。
[PR]
by inui-nuinuido | 2011-03-25 23:28 | コミック | Comments(0)
<< 猫2匹。取り敢えず 少し早めの >>