<< 昨日も天晴v 体裁は整った! >>

だめ押しのいっこ

二科の応募作品、3点迄は同じ料金なので"だめ押し"で、もう1つ箱入れしてみました。
b0199782_11441752.jpg


実はもう1つ作りたかったですが、ソレはどうしても(自分で決めた)規定内に収まらないので、諦めました。
『他者の手に渡った際に、壊れたり、他の作品を傷つける様なものは作ってはイカン』というのが私の規定。そして、自力で運べないものもアウトです。

最近、半立体流行と云うべきか、でっぱった作品が本当に多いですが、妙に危ういバランスの作品もあり、また 搬入の際の注意事項等も守れていないのが結構あるのが気になります。
搬入・搬出の係をして下さっている会員・会友さんたち、その都度頭を痛めているのを見ておりますので、自分なりに気配りしてるつもり。

なので、実際展示されたら見辛いかも知れませんが、ビニールカバーが掛けてあります。
個展じゃないので、その辺は考えとかないとイカン状況ではありますので。




         なんて云っといて、落ちたら観るもナニもないすケドね。
[PR]
by inui-nuinuido | 2014-07-17 11:56 | 粘土 | Comments(2)
Commented by よしべえ at 2014-07-19 12:18 x
まさしくおっしゃる通りですよ。マナーは大切。よそ様の身になって考えるという気配りもできないような人に良い作品を作れるはずがありません。アートは心ですからね。乾先生、ばんざい。
Commented by inui-nuinuido at 2014-07-19 21:00
>よしべぇサマ
直接 搬入に行けば、どんな風に準備されるのかが判るので、何がどうマズいのか納得出来ると思うのですが、シンプルでフラットなのが一番安全です。
そして、そんな作品を出さない自分はやはり表面だけでもフラットにしとかんとイケませんのですね。
多分、観る時は見辛い筈です。スンマセヌ(冷や汗が大汗)
<< 昨日も天晴v 体裁は整った! >>